※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近息子がご飯を食べなくて、作っても欲しがらず何とか1時間ぐらいかけ…

最近息子がご飯を食べなくて、作っても欲しがらず何とか1時間ぐらいかけて食べさせたり、作っても食べずに捨てる作業だったり、何のために作ってるんだろうって思ったり、作り始めて材料を切ったりしてる時もどうせ食べないのに、、、っていうようなブルーな気持ちがここ数ヶ月続いてて、でもこの歳ぐらいの子供は食べたがらない時期もあるのも知って、子供だからしょうがないって思ってました。

ついこの間、旦那が味噌汁を食べずに残しました。
確かに味付けあまり上手くいかなかったけど、その時に自分の中で何か糸が切れたような感じでした。
もともと料理得意でもないし、自信もないし、自分の作った料理を捨てるばっかりの作業にもう嫌気がさしました。
旦那には前から子供がご飯食べなくて作っても捨てる作業とか食べさせるのに時間がかかる作業が本当に疲れるストレスって話してますが、多分右から左に聞き流してます。

もうご飯作りたくないです。
今日だけじゃなくてもうずっと作りたくないです。(旦那の)

コメント

食べずに残されるのはムカつきます。
ご飯おかわりして、おかずも食べておなかいっぱいで味噌汁が入らないからごめんね残すねって言うなら全然いいですが、、
旦那さん その日はたまたまおなかいっぱいで残したとかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいとかではないです。
    たまたまその日、いつもと違うお味噌を買ってみて作ったら味がいまいちで…。

• 7月12日

退会ユーザー

もうそれは味噌のせいですね。笑
    ママリさんのせいじゃないです。
    いつものに慣れてるから、味が変わってイマイチって思ったんだと思います!
    子供の面倒みながら、妊娠しながらご飯作ってるんだから
    黙って全部綺麗に完食しろって思いますよね😅
    残すくらいなら自分で作って食えって言います

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は味噌のせいかもしれないですが、元々料理に自信はないです。
    本当そうです、妊娠してからとにかく身体が疲れやすくて子供見ながら作ってるのに、そんな事全く想像もしてないと思います。
    あっさり残すならもう自分でやってって感じです。

• 7月12日

退会ユーザー

頑張って作ってるだけで旦那さんは感謝すべきです。
    自信がないから作らないじゃなくて頑張って作ってるじゃないですか!
    それだけで感謝すべきです。
    大変ですよね、子供みながらご飯作るの💦
    私も1歳の子見ながら作ってるので分かります💦
    旦那さんに言いましょう、
    残されるのは悲しい
    残すんなら自分で作ってって

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    前にも、おかず残してアイス食べてたりした事があったのでその時も旦那に言ってました。
    今回はもう嫌気がさしました。
    イライラしてましたが、ここで吐き出して聞いていただけただけで少しだけ楽になりました。

• 7月12日
さかた

私ならそれ旦那さんに宣言します😂
あなたは子供じゃ無いんだからちゃんと食べて!次残したらもう2度と作んないから💢って😂笑

お子さん食べてくれないの辛いですよね😢
うちの息子も2歳から3歳頃までが1番食べてくれなかったと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も宣言した方が良かったですね。
    一生懸命作って捨てる作業って本当こたえます。
    この年頃の子供は食べない時期ありますよね…子供だから仕方ないけど旦那は許せなかったです。

• 7月12日