※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん🔰
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査で陽性反応が出たが、病院で陰性。排卵関係で偽陽性と言われ、妊娠の可能性に不安。過去に流産や化学流産経験あり。病院で陰性後に妊娠が分かった経験がある方いますか?

生理が4日遅れていて、症状的にも妊娠している感じだったので検査薬をしたら薄っすらと陽性反応が出てくれました
周期的に4w4dで早いとは思いますが気になって
今日病院に行ったら尿検査は陰性で胎嚢は確認できませんでした🥲💦
先生からは、排卵の関係で偽陽性だと思うと言われました💦

第一子を出産してから二人目ができたのですが
流産してしまい、、その後は化学流産
そして今回はずっと基礎体温をつけていて
高温期が続いてきたので期待していました🥲💦

病院の検査が正しいのは間違いないと思いますが
私みたいに病院で陰性だった後に妊娠が分かった方いませんか?🥲🥲

コメント

もにゅん

上の子の時に、検査薬で陽性が出たので病院に行きましたが、病院の検査薬でも陰性、内診でも妊娠はしていない、1週間以内に生理来るよと言われましたが、その後も来ず、別の病院に行くと妊娠していると言われました☺️

• みみちゃん🔰

みみちゃん🔰

1週間以内に生理来るよとは言われませんでしたが、まだ生理は来そうにないとは言われてました🥲
    それ以外は、ぷくぷくさんと同じ感じなので私ももう少し待ってみて生理が来ないようでしたら違う病院に行ってみます🥲💦

ぷくぷくさんのコメントで少し希望がもてました、、ありがとうございます😭

• 7月12日
  • もにゅん

もにゅん

生理まだ来そうにないなであれば、可能性大なのでは👀
    4w4dならまだまだ早い時期ですし、これから見えるといいですね☺️

• 7月12日
はるくんまま

私も5wに検査薬でうすーく陽性になって産婦人科受診した時陰性って言われ内診でも妊娠してないって言われました🥺
診察時に先生に検査薬の写真見せて家では陽性だった事伝えたら排卵日がずれてるのかもしれないから1週間たって生理が来なかったらまた来てくださいって言われて翌週受診したら陽性でした

生理が来なかったら妊娠の可能性もあると思うので受診してみてもいいのではないかと思います☺️