※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産の手術についての心配事。手術の流れや痛み、同じ経験をした方の感想が知りたい。

稽留流産の手術について教えてください。

現在8wで初期からちょこちょこ茶おりが出ては止まっていましたが、土曜、日曜に茶おりが出て昨日の朝に出血しました。
急いで病院に行くと赤ちゃんの心拍は先週確認出来たのに止まってしまっていました。
来週20日にもう一度確認し止まっているならそのまま手術することになりました。
それからも茶おりが出たり出血したり、生理痛みたいなのもあり来週の手術まで自然排出されないかとても心配です。
出血、生理痛あった方どれくらいで自然排出されましたか?

手術も当日9時に行き確認、その後鉛筆の芯みたいな大きさのものをつかって子宮口を広げると言われました。ラミセル?水分を吸って膨らむと言われました。
その後10時から手術です。
ネットを見ているとラミセル入れてから12時間とか書いていたので1時間もかからず手術になるので違うものなのか?わからず痛い方が多いと見て怖いです。

全身麻酔で寝てる間に終わるみたいですが同じ前処置した方いますか?
卵管造影でも痛くて気分が悪くなったのでとても不安です。
よろしくお願いします、

コメント

ままり

ラミナリアの拡張時間は12時間
ラミセルの拡張時間は2〜12時間とネットにありました!

私はラミナリアを使ったので前日の夕方にいれて、翌日午後一で手術でした!
私は全く痛くなく、ちょっと違和感あるな〜くらいでした🤔

  • ままり

    ままり

    ネットまで見て頂いてありがとうございます!
    私はラミセルっぽいですね🤔

    ままりさんはラミナリアだったんですね😊
    全く痛くなかったんですね🥺
    私もそれくらいの痛みだったら良いです😭✨

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

この4月にしましたよ。
私は自然排出されなかったので、同じく9時に病院きて、話聞いて、ラミセルいれて?
3時ぐらいからしました。
麻酔が効く前にされたので痛かったです。

  • ままり

    ままり

    9時から15時だったんですね!
    私は1時間くらいなのでそんなに広げられるのかな?と疑問です😅
    やっぱり痛かったんですね~不安ですが頑張ります!
    ありがとうございます🙏

    • 7月13日