※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

松山市の椿、勝愛、若草、星岡幼稚園について教えてください。自由奔放な子供に合う幼稚園を探しています。周囲の情報が不足しているため、通われている方の声を聞きたいです。

松山市の椿幼稚園、勝愛幼稚園、若草幼稚園、星岡幼稚園について教えて下さい。
園の雰囲気など、うちの子供は結構なわがままで自由奔放な性格のため来年子供が幼稚園に通う様になるのですが、そういう子に合いそうな園を探していて通える範囲だとこの4つくらいかなと…
周りにママ友もいないので中々情報がなく、これから園の説明会などに参加しようとは思っているのですが、通われてる生の声を聞きたいと思いまして質問させて頂きました。

コメント

いちゅい

兄妹2人通園します!(年中と年少)
勝愛幼稚園に通ってます🎵
下の子は。わがままで我が強い子ですが、幼稚園の中に入ると人が変わったようにもじもじさんになります💧
先生の話によると、素直に過ごして凄くおとなしいですよ🎵お友達とおもちゃなどの取り合いもありません!と言ってくれます☆
しかし、先日の夕涼み会はみんなで盆踊りでしたが、ママが居ると甘えて全然踊らず私の側にずっといました(笑)
終わって園を出ると、あ~暑かった!って(笑)
本当、面白い娘です!
お兄ちゃんは素直に楽しんで通ってます♪

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    回答頂きましてありがとうございます。
    お子さんお二人勝愛幼稚園に通われてるんですね(^^)
    やはり楽しんで通園してくれる事が大事ですよね🎵
    夕涼み会とか子供が喜びそうなイベントもしてくれたりで魅力を感じます(^^)

    • 7月14日
  • いちゅい

    いちゅい

    学期が終わる事や、イベント
    入園式や運動会 音楽発表会 学芸会などお土産がついてきます!
    去年の運動会はケーキでした!
    年中になると園の畑にバスで言って
    豆ちぎりや、いも植え芋掘り みかん狩りなど行ってきます❗もちろんお土産付き(笑)
    楽しいイベントがあると楽しそうです‼️

    • 7月17日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    過去の質問に横から失礼します💦
    勝愛幼稚園検討中です!
    通われてみて、先生の雰囲気や行事や色々とどうですか?
    気になることなどないでしょうか?📝

    • 9月26日
ひよこママ

うちの年中の息子は若草幼稚園に通ってます。若草はこどもの意思を尊重しており、こどもがしたい事をするかなりのびのびとした保育をしています。

自然体でこどもに寄り添った穏やかな幼稚園だと思うので、勉強やスポーツをさせたいとかだと物足りないと思いますが、こどもの個性や特性を大切にしてくれる幼稚園だと思います。

他の幼稚園のことは分かりませんか、少しでも参考になれは幸いです。お子さんにあった幼稚園が見つかるといいですね♪

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    回答頂きましてありがとうございます。
    若草幼稚園はHPでもちらっと見たのですが、自然な感じでのびのびして良さそうだなぁ✨って思ってました(^^)
    やはりそうなんですね🎵
    うちの子の性格上、きちきちっとした幼稚園だとしんどそうだなぁと感じていて…若草幼稚園は合いそうな気がします(^^)
    参考にさせて頂きます!

    • 7月14日
いちゅい


運動会は柳沢運動プログラム
お勉強はタブレット使ったりしてます