※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

幼稚園で疲れる3歳児の疲れを解消する方法について相談です。午後のお迎えを早めたいが、どうすればいいか悩んでいます。

満3歳児クラスの幼稚園に通って3ヶ月になります。
最近暑いのもあってか先生から午後になると疲れちゃうのか座ってられなくなっちゃうんですと言われてお迎えを少し早めに出来ればと言われたので16時から15時20分のおやつ直後にしようと思うのですが、幼稚園疲れはどう解消してあげるべきでしょうか。ちなみに私が持病の療養のために預けてます

コメント

moon

幼稚園がある日は帰ってきたら好きなお菓子とジュースを用意しておいてあとは好きなことさせてます😂
疲れてるなぁと思ったら週末もお出かけせずゆっくり過ごすようにしています😊
寝る時間は毎日19時までに寝るようにして睡眠時間をしっかりとってます😊

ちなみに上の子も満3歳5月から入園して夏休み頃まではグダクダでした😂
運動会が終わる10月頃から幼稚園でグズグズすることもなくなりました😊

• めめ

めめ

園でお昼寝があっておやつも食べて帰ってきます夜は21時まで寝てくれず。最近イヤイヤ期で怒りすぎてるのもあるかなぁと反省しております🥹夏バテもあるしこんなに小さい体でよく頑張ってるんだなぁともっとまったりさせてあげようと思います!

• 7月12日