※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の授乳について、1回の授乳量が足りているか不安です。2時間おきに授乳しているが、量がわからず心配です。

生後6ヶ月の授乳についてです!

水分補給も含め1日8~10回ほど授乳しています。
本人は欲しがる様子なくても寝起きで喉乾いてるかなと思った時に授乳しているのですが、
2時間くらいしか間空いてなくてもよく飲むということは1回の量が足りてないってことなんですかね😰
自分で口を外すまで授乳するようにしているのですが
完母でどのくらい飲んでるのかがわからないため、ふと不安に思いました💦

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月だとかなり多いですね😦💦出てない可能性もあるのかなぁ🤔
ゴクゴクいってますか?😮
(元々いわない子もいますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    母乳外来行ったらかなり出てるって言われたんですよね😥
    ゴクゴクいってて体重も増えてます!

• 7月12日
ふー

それくらいで全然いいんですよ?
桶谷式の助産師さんには、1歳すぎて断乳するまで、3時間感覚が理想!って、言われたくらいです。
娘が0歳の時ですから、今より夏の最高気温も全然低かった時でですから。

1歳前には、私も授乳時間何時も空きましたが、6ヶ月で真夏は好きなだけあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました🥹
    脱水怖いのでなるべく頻回に授乳します!!
    ありがとうございます😌⭐️

• 7月12日
man

私もそれぐらいです!
完母なのであれば気にしなくていいのかな?と思います。
喉乾いてそうかな〜とか、なんかグズってるな〜と思ったら、片乳3分ずつとかでも吸わしてます🤣

mei

2時間しかあいてないときもあります😌✨体重が増えすぎ!!とかじゃないなら全然気にしなくていいと思いますよ〜☺️