※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

次の仕事に移る際、今の仕事をいつ辞めて新しい仕事を始めるか悩んでいます。皆さんはどのように行動されましたか?現在の会社では1ヶ月前に辞めることを伝える必要があります。

現在仕事をしていて次の仕事に移るとき皆さんどういう行動からとりましたか??
今は今週面接を受ける段階です!が今の仕事をいつやめて新しい仕事をいつやるか皆さんならどうしますか??
今の会社では辞める1ヶ月前には伝えないといけません。

コメント

面接時に、1ヶ月後辺りから入社可能とは伝えました。
念の為、入社日が前後する可能性もありますが…と話した所、大丈夫との事でした🙆‍♀️
元々いた職場には、次の仕事が決まった翌日に上司と約1ヶ月後に退職したい旨を話し、すぐに退職届を提出しました!

• R

R

こんばんわ!
    今回応募した所が本当に今の条件全て揃っているところで落ちたら怖いなーとも思っているのでなるべく不利にならないようにしたくてなんだか焦ってます😭
    会社の方には元々辞めたいとは話していて今日辞める話をしました!
    1ヶ月前に辞めることを伝えれば良いと紙には書いてあるのですが1ヶ月後辞められるか分からないよと言われて え?となってる所です😭
    扶養内でも良い所五万五千円くらいしか稼げないので子供の習い事も増やしてあげられなくて😨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

法律的には2週間前に言えば辞めれますよ
安心してください!

就業規則よりも法律の方が上なのであまりにしつこい引き止めなら「労基署に相談しますよ?」で終わると思います。

• R

R

こんばんわ!
    そうだったんですか!初めて聞きました👂良い事聞けて嬉しいです♪

• 7月12日