※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発達について悩んでいます。検診では問題ないと言われたが、お片付けや遊びに集中できず、比較して落ち込むことが多いです。

何か発達障害なのかなと日々悩んでいます。
現在、1歳9ヶ月でプレ幼稚園に週1で親子で通っているのですがお片付けの時間にお片付けが出来ない、おもちゃであまり遊ばないで歩き回る、取りに来ての言葉が分からない等が目立ちます。先生が話してる間、椅子に座っていないといけないのですが座れない子はまだうちの子の他に沢山いるのでそこは気にしてません。
ですが、他の子と比べて出来ない事が多くて落ち込む日が多いです。検診では特に何も言われなかったのですが気にしすぎでしょうか。

コメント

みー

1歳9ヶ月ですよね???💦
多分普通かと思います😂😂
うちの子が一斉指示が通ったりしたのが
2歳半とかでした🤣🤣🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですか??私が通ってる幼稚園は普通の幼稚園なのですが皆んな指示が通って椅子に座って机での作業も親としています。皆んなお利口さんでこんなにも違うのかと落ち込んでいて( ; ; )皆さん上にご兄弟がいるからなのかなとも思いますが気にしなくて良いですかね( ; ; )

• 7月12日
  • みー

みー

みんな同じ月齢ですか😳😳??
    なんかそれはそれで凄いですね💦

まだプレに通ってそんな経ってないですよね?
    今から集団生活を学んでいくので
    まだまだこれからだと思います🥰

全然気にする必要ないですよ〜😳💓

• 7月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

来年から無償化になる4月5月6月生まれが多いので2歳の子たちが殆どです。半年違うので比べたらダメですが比べてしまって🥲そしてお母さんの隣でべったり遊ぶ子がほとんどで。。
    うちの子はヤンチャでどちらかと言うと外で遊びたい元気っ子で( ; ; )

• 7月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

気にしなくて良いですよね( ; ; )ご相談のってくださり本当にありがとうございました!

• 7月12日
  • みー

みー

あ、半年も違う子ですか!!!
    それなら仕方ないですよ〜🥺

気にする必要なし!!です🥰

• 7月12日
はじめてのママリ

横から失礼します!
リトミック通ってますが、うちの子は1月産まれで、4.5.6月産まれの子たちとの差がすごいですよ🤣大人しくすべきシーンで、うちの子走り回ってます!笑
そんなに気にしてません🤗1歳9ヶ月くらいの男の子で走り回ってる子も見かけますよ✨