※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serene.c
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、流産を心配しています。検診前で不安があり、つわりがなくなるタイミングは個人差があると思います。

妊娠8週目になりました。
最近、前まで酷かったつわりがかるく?というか
無くなった感じがしています。

食べつわりが酷かったんですが…

つわりが無くなる=流産
という風にどうしても連想してしまって不安です
検診日まであと少し日にちもあって
早くいったほうがいいのかとか考えちゃいます。

一回流産経験してるので凄く不安です。

胸の張りもありますし、出血もしていないのですが…。

つわりが無くなるタイミングって人それぞれなんですかね?

コメント

みのりん

なんか私も、その時期くらいに、一旦つわりがとても軽くなり、心配で病院に行きました!
結果、なんともなかったんですが(笑)
体の調子などによって、つわりの具合は変わるんじゃないですかね?
自分の場合は、そのあとまた食べづわりがひどくなりました。

  • serene.c

    serene.c

    心配なので明日病院いってみます!

    • 12月1日
なー☆

人それぞれだし、つわりがない人だっていますよ☺️あたしなんかつまり、まったくなしに15週まできましたww
つわりがある、ない、で性別がわかるジンクスみたいなのもありますし あまり考えすぎないように☺️

  • serene.c

    serene.c

    親にも考えすぎだっていわれました😞
    心配性は疲れます…

    • 12月1日
♡mama♡

妊娠の症状などは人それぞれですよ…

私も流産の経験がありますので不安になるのはとても分かります😖💦

でも私達が思った以上に赤ちゃんの生命力は強いものです!!
ママが信じてあげなきゃ♡
お腹の中で必死に生きようと頑張ってるはずですょ!!

  • serene.c

    serene.c

    今回、少し前に旦那に下腹部を思いっきり蹴られたのに赤ちゃん無事だったので、赤ちゃんの生命力信じてあげようと思います!

    • 12月1日
mana

私も1回流産してるので心配なのわかります😥
私の場合は9週でつわり落ち着いたと思ったら10週から復活しました。つわりは人それぞれと聞きます。早く落ち着く人もいれば出産直後までつわりがある人も。
腹痛とか出血がなければそんなに心配する必要はないと言いますが、心配ですよね。検診まであと何日かでしたらもう少し様子みますか?それとも1日だけ早く行ってみるとか?気休めですが、、。あんまり考えすぎも良くない気もします。私は今回の妊娠経過も順調なので、赤ちゃん信じてあまり心配しないようにしています。次の検診が4週間後なので本当に長く感じて我慢できず病院に行っちゃうんぢゃないかとたまに思いますが!笑

  • serene.c

    serene.c

    心配でたまんないので明日いってきます笑

    • 12月1日
  • mana

    mana

    心配ならそれが1番かもしれないですね😭赤ちゃん元気なとこを祈ります👏👏

    • 12月1日
るー

わたし1週間しかつわりがなくて、胎動感じるまでずっとずっと不安でした(´;ω;`)前が、つわりなしで初期流産しちゃったので余計(´;ω;`)でも出血も腹痛もないからきっと大丈夫って無理矢理言い聞かせてました(´;ω;`)笑。あとは運命にまかせましたw笑

  • serene.c

    serene.c

    出血や腹痛なければやっぱ大丈夫なんでしょうか…

    • 12月1日
  • るー

    るー

    でも心配ならいったほうがいいとおもいます(´。・v・。`)
    私は初期流産はどうしようもできないことで、もうこの子が育つか育たないかはもう決まってるだろうからどんな結果でも受け入れようと思いなるべく気にせずストレスためないことだけを目標にしました(๑¯ω¯๑)
    でも周りには安定期はいって結構経ってからじゃないと報告できなかったです(´・ω・`)(´・ω・`)

    • 12月1日