※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児男児のお尻かぶれが心配。ちょびっとうんちはいつなくなる?毎回シャワーで流して大変。同じ経験の方いますか?

新生児男児、おしっこと一緒に毎回ちょびっとウンチでてるんてすが同じような子いますか?いつ頃ちょびっとうんちはなくなりますか?
1日10回以上です。お尻がかぶれているので毎回シャワーで流していて地味に大変なので早く回数が減ってくれたらいいのですが、、

コメント

まいまい

母乳ですか?
うちは母乳だったのですが生後2ヶ月ちょっとくらいまではそんな感じでした!
赤くなってしまってたのでお薬貰って塗ってました(><)

オムツ交換してすぐに、ちょびっとうんちしてますよね( ゚д゚ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳です。母乳だとうんちの回数増えるみたいですね🥲
    上の子がお尻かぶれの薬を小児科に貰っていて、下の子のお尻かぶれにも塗っていいと言われたので塗ってるんですが良くならず、、むしろ悪化?
    していて可哀想です。
    本当にちょびっとなんですが、うんち付けたままだと肌に良くないと思うし、せめて早く回数減ってくれたらお肌にも負担にならないと思うので減ってほしいです。
    2ヶ月くらいまで回数多かったんですね!もうしばらく頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのままり🔰

生後17日です🍀
うちも毎回ちょびっと💩ついてます😅
おならたくさん出るんですが、そのときに💩でてるみたいで🥲
おしりかぶれ痛そうなので、昨日ドラッグストアで薬買って塗ったら、今日だいぶ赤みが引いてました☺️
ちょびっと💩がいつ収まるのか私も気になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲!おならもめちゃくちゃするので、おならと一緒に出ている+うちの子はおしっこと一緒にもなぜか出てしまうみたいで、、
    おならと一緒はまだわかりますが、おしっこと一緒に出てしまうのはどういうこと!?と思っています😂
    肌荒れ可哀想なので早く💩の回数減ってほしいですよね💦

• 7月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ミルクだったので参考にならないかもですが🥺
次男も1日10~12回程ちょびっとウンチがでていて産院で相談したらそのミルクが合わないと言われ、ミルク変えたら治まりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの成分でうんちの回数変わるんですね😳!
    ちなみにミルクは何から何へ変えられたんですか?🤔

• 7月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はなかったのでびっくりでした😖💦
    はいはいからほほえみに変えましま😊
    変えたらしっかりのうんちが2.3回に変わりました😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今はたまにミルク飲ませる時はほほえみのミルク使っていて、無くなったらサンプルで貰ったはいはいを飲ませようかと思っていたので緩くなってしまわないか心配です😂笑
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございました😊

• 7月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

ミルクのメーカーによってその子に合う合わないがあるよって言われて、そんなこともあるのか!と思いました😂
    早く治ること祈ってます🥺

• 7月12日
☺︎

2ヶ月になる頃には5回くらいになって、最近は3回くらいでまとめて出るようになりました🥹新生児期はうちもおむつかぶれが酷かったんですが、オムツのメーカー変えたらよくなりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃には落ち着いたんですね!
    早く3回ぐらいになってほしいです🥲
    おむつは何から何に変えられましたか?🤔

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

ムーニーからメリーズに変えました🥹もともとパンパースのはだいちを使ってたんですが、肌触りがいいムーニーに変えてみたら、たぶん蒸れやすかったんですよね😭2日目には真っ赤になって荒れ始めました💦
    はだいちに戻そうかと思ったんですが、はだいちはうんち漏れも多くて🥹💦上の子の時からメリーズを長く使ってたので、メリーズに変えたらオムツかぶれ治りました🥹

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで割引で買えたのもあって、我が家もメリーズファーストプレミアムかメリーズ使ってます!
    上の子もずっとメリーズで肌荒れしなかったので、引き続きメリーズ使っていこうと思います✨
    コメント参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月12日
ひー⋆͛🦖⋆͛

生後2週間すぎてから落ち着きました!

コットンシートに水含ませておいてふくのおすすめです!
うちも頻回ちょぴっとうんちで毎回おしり洗ってて面倒だなと思って調べたら、西松屋のコットンシートをタッパーに入れて水含ませておいておしりふき代わりにするっていうの見つけて!
コスパもいいし、柔らかいからおしりも荒れません♡

お試しあれー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1ヶ月になるのでうちの子も早く落ち着いて欲しいです🥲
    西松屋のコットン使ってます😊
    日中は洗面所で洗って、夜間は使っていない透明のボトルにお湯入れてコットン濡らして拭いてましたが、こぼさないように気をつけたり結構大変でした😂
    タッパーに入れて水含ませておしりふき代わりにするのいいですね!!!
    試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

すでにお使いでしたか!笑
    うちは落ち着いたあとうんち出にくくなってるのでうんちの悩みはつきませんね🥺💩

お互い頑張ってかわいいぷりぷりなおしりを守りましょう!笑

• 7月12日