※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

大村市の星美幼稚園と向陽幼稚園の評判や良さを教えてください。

転勤の為、大村市で来年春から入園出来る(来年春から年少)の幼稚園を探しています。ネットで見ると、星美幼稚園か向陽幼稚園が良さそうだなぁ〜と迷っています。
それぞれの評判や良さを是非教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

今、向陽幼稚園の年少に子どもが通ってます!
3歳前までずっと家庭保育だったので、幼稚園に通いだしてからものすごく成長したと思います!(特にトイトレ)
歌やダンスを毎日のように楽しんで帰ってきますよ!
先生方も一人一人をちゃんと見ているようで面談の時や、出席ノートの一言欄に園での生活を細かく話してくれます!

保護者の方の年齢層は
幅があるようには感じました(学年ごとに違うかもしれませんが。)

2人目も向陽幼稚園に通わせようと思います!

• mama

mama

ご丁寧にお返事をいただき、本当にありがとうございます🌸
    随分と返信が遅れてしまい申し訳ありません。向陽幼稚園の見学にも近々行ってみたいと思います💕
    今現在 通われているママからお話を聞くことができ、とても安心しました🙏

• 7月20日
  • mama

mama

急にこちらからすみません。7月に向陽幼稚園の事で書き込みをいただいて、前向きに春から入園を検討しています🐻🌸

お尋ねがありまして、向陽幼稚園は役員の仕事も含め 親の出番は月何回くらいありますでしょうか?参観日なども毎月あったりしますか?
    差し支えないようでしたら教えてください🥲

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向陽幼稚園考えているんですね!
    評議員?(役員)になると結構会議があると聞きました💦
    評議員、運動会役員、お遊戯会役員のどれかに〜って感じで希望者を最初に募るんですが、私が秋に出産予定なので自然と冬のお遊戯会役員になりました!
    なので今のところ出番はまったくないですが、7月だったかな?夏まつりのお手伝いは1日行きました!(2時間程度、お菓子の詰め物のお手伝いでした!)

参観日はコロナのせいか
    入園してから1度もないですね💦
    園での様子が気になるところですが、、、
    9月頃に希望者のみで給食の試食会があるみたいです!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、4月入園〜7月夏休み入るまで
    ・担任との面談2回
    ・夏祭りお手伝い(行ける人)1回
    計3回しか行ってないと思います!

• 8月19日
  • mama

mama

申し訳ない程にご丁寧にお返事いただき 本当にありがとうございます😣🙏✨
    感謝しております🙏

数日後になりますが、またゆっくりお返事させてください🍀✨

• 8月20日