※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにお悩みの方がいます。お風呂上がりに泣く赤ちゃんにミルクをあげるタイミングが難しいため、対処法を模索中です。

完ミの方、夜の寝かしつけを、ミルクやおしゃぶり以外でされてる方いらっしゃいますか?

お風呂上がりにすごく泣くのですが、おそらく眠たいのと喉が渇いているのかな?という感じです🤔

でも上の子もいるし申し訳ないけど赤ちゃんに合わせることはできません、、

長女の時は17時くらいにお風呂入って18時ミルク、21時ミルク→就寝でしたが、今18時前後ご飯19時-20時お風呂、21時から半ミルク→就寝です🤔

次女の時は実家で同居していてお風呂は共用だったため手伝ってもらってました。

今は完全ワンオペなのですが、お風呂上がりにミルクをあげるとすると、そのあと寝かしつけでミルクを飲ませられないためどのようにしようか悩んでいます🫠

もしかしたら泣いている理由が違うかもしれないので、一旦チャレンジしてみる!という感じですが、、

コメント

3児ママ

逆だと思います💦💦
赤ちゃんに合わせた方がいいかなと思います☺️

上の子が4歳、6歳なら
ちょっと待っててね〜赤ちゃんのお世話するから✨
では、ダメですかね?💦💦

いったん、お風呂上がりにミルクあげてもいいと思いますよ✨
寝る前にまた、ミルクあげて
って、私はしてましたよ💓

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

そういうものなのでしょうか🤔
    2人目の時は上の子に合わせていて、保育園入園も早かったこともありスムーズにいったのですが、、💦

色々調べると、2回寝かしつけを、とか、お風呂を、とあるのですが、今は赤ちゃんがリビングで寝ているのもあり上が起きていると寝られません、、😅

難しいです、、

• 7月12日