※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

保育園で菌をもらい、子どもが熱を出すことが続いて疲れています。同じ経験をした方いますか?

保育園て本当にいろんな菌もらうんですね、、😞
お迎え行って鼻水だらだらの子いると、
「あー数日後はうちか笑」と思っちゃいます。
そして本当にすぐ熱出ます😞

1ヶ月の半分も行けない時もあります。

皆さんも2歳児クラス入っていた時こんな感じでしたか?

分かっているもののなんだか疲れてきました🥲

コメント

e.

今年から入園したのですか?
長男2歳児クラスですが、今年はまだ1度も何事もなく通えてます🙏

  • Py❤︎

    Py❤︎

    今年からです😞たくさん菌貰って免疫つけていくしかないですね🥲

    • 7月12日
  • e.

    e.

    なるほど🤔
    ウチは去年から入園してますが、去年は半年過ぎるぐらいまでは頻繁に色んな菌もらって風邪ひいて熱出て休みばっかでした…
    2年目は強くなりますよ!

    • 7月12日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    やはりみんなそうなんですね😔夏なのにこんなに体調崩すのか、と驚いています😅

    • 7月12日
  • e.

    e.

    どちらかといえば冬の方が多いですが、1年目は夏も鼻水ダラダラで熱出てました😭
    今年1年は我慢ですね🥺

    • 7月12日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    ありがとうございます😭

    • 7月12日
どれみ

下の子が1歳児クラスで今年4月に入園しましたが、ほんとによく熱を出す子で。。私もなかなかちゃんと仕事いけてないです😓
今日も熱でお休み。。
入園した1年は仕方ないかなぁと思ってます😓

  • Py❤︎

    Py❤︎

    うちも昨日から休みです💦
    1年はしょうがないですかね、、頑張ります😣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは0歳児クラスから通っていますが1年で有給40日使い切るほど休みました😵

今は2歳児クラスになりましたが、ほとんど休むことはなくなりましたよ😊

体調悪いのも可哀想ですし看病するのも大変ですよね💦

これから強くなっていくと思います😆✨

  • Py❤︎

    Py❤︎

    40日じゃ足りないですよね😔
    やはり強くなるしかないですね😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月12日