※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
妊娠・出産

初妊娠で茶オリが心配。茶オリの量や期間、保育士としての影響について教えてください。

おはようございます😃4w6dの初妊娠です!

みなさん茶オリってどのくらいの量で、どのくらい期間でてましたか?
わたしもこれが茶オリかな?というくらいの量で、ここ2、3日目続いてます。

また茶オリってよくないものなのですか?😢
保育士をしていてよく体を動かしますがよくないのかなぁ?

心配です(;ω;)教えてください!

コメント

ありるるる♡

わたしは茶オリは出た事ないです(•́⍛•̀ )

保育士をしてましたが…
そこは関係ないかと思います!

茶オリ出た事無いのでネットで調べてみると…こんな事がかかれてましたよ♥

⤵︎
妊娠初期症状として現れる茶おりものの原因は「着床出血」です。受精卵が子宮内膜に着床するときに子宮内膜を傷つけてほんの少し血が出ることがあり、これがおりものに混じった可能性があります。

また、お腹の中で赤ちゃんがすくすくと成長していく中で、子宮内の毛細血管が切れて出血することもあります。この血が子宮内で酸化した場合にも茶おりものが出てきますが、赤ちゃんがきちんと成長している証だと考えてください。

  • あべこ

    あべこ

    成長している証😭💕それならよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    保育士ならこれからの時期の
    インフルエンザに気を付けて下さいね(•́⍛•̀ )
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♥

    • 12月1日
  • あべこ

    あべこ

    そうですね(>_<)まだ初期なので予防接種打とうか迷ってます
    しっかり予防していきます(*^_^*)

    • 12月1日
キキララ

私は生理予定日辺りから茶オリがずっとありました。
量は少量ですがとまることは無い!って感じでした!


予定日から1週間後に検査薬をして陽性だったので病院に行きましたが先生には「大事な時期なんで、仕事は休んで下さい。出血には変わりないから。」と言われました。薬を貰い飲んでたら止まりました(^-^)

今は安定期に入りました。

  • あべこ

    あべこ

    そうですね(>_<)
    私色々調べてて茶オリ?あーそういえばオリモノ茶色いかもー!くらいで全然深刻に考えてなかったんですが仕事を休むほどなんですね…
    初期は怖いですね(;ω;)

    安定期!元気に生まれることを祈ってます♡

    • 12月1日
  • キキララ

    キキララ

    茶オリが続くようなら先生にも相談して仕事が休めるなら休んだ方がいいかもですね!大事をとるのに越した事はないですから★

    無事に茶オリがとまります様に(^-^)
    仕事も無理しないで下さいね!

    • 12月1日
  • あべこ

    あべこ

    そうですね(>_<)今日は今の所茶オリは出てないので止まったかな?
    体を第一に考えていきます^_^
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
あっつー

生理予定日からほぼ毎日出てました(^^)/たまに鮮血の時も(^_^;)先生には10週くらいまではよくあることって言われました(゚∀゚)

  • あべこ

    あべこ

    ほぼ毎日?!よくある生理現象ってことなんですかね?(>_<)あまりに気にしない方がいいんですかね??

    • 12月1日
  • あっつー

    あっつー

    あんまり量が増えるようなら安静にしてたほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)
    私は5週からつわりが始まり、寝たきりになってしまったけど、9週くらいまで出血してました(^_^)/

    • 12月1日
  • あべこ

    あべこ

    私も明日から5週に入るので悪阻がこわいです(笑)
    妊婦さんって本当にすごいです(>_<)!
    私も安静にできるときは安静にします!

    • 12月1日