※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

姶良市でマイホームを考えています。どこら辺が住みやすいのでしょうか?…

姶良市でマイホームを考えています。
どこら辺が住みやすいのでしょうか?

土地探しから初めるのですが、ハウスメーカー、工務店などたくさんすぎてどれがいいか分からず💦🙇🏻‍♀️💦

コメント

hachi

質問の回答とはズレるかもですが…

うちも家を建てる時何からしていいかわからず大変でした。

うちはまず展示場をまわってここにお願いしたいと思ったハウスメーカーの方に土地探しもお願いしました。

条件付きの土地もあるので気をつけたほうがいいです。

どんな家が好みかそこから探すといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    本当に何からしていいか分からず状態で💦
    やはり展示場を回ってお話を聞くのがいいのですね。

ありがとうございます。

• 7月12日
ちび🔰

再来週ちょうど引き渡しで姶良で家を建てたものです🙋🏻‍♀️!

私は気になるハウスメーカーを片っ端から資料請求して自分たち好みのとこで決めました💡いまコロナと戦争関係でめちゃくちゃ家の値段があがってて、姶良は人気なので土地もだいぶ高いし、建てれる土地が少なくなってるみたいです💦
1度お話を聞かれに行かれてみてください🙇🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ♡そうなのですね!市外からのお引越しですか??
    マイホーム楽しみですね♡

ちなみにどこのハウスメーカーで建てたか伺ってもいいですか??参考にしたいです🙇🏻‍♀️💦

• 7月13日
  • ちび🔰

ちび🔰

姶良から姶良の引っ越しです😳✨あっという間に出来てびっくりしてます(笑)🏠

うちはセンチュリーハウスで建てました(^^)費用安めにしたい方にはおすすめです♡

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姶良から姶良の引越しなんですね✨
    最近こっちに引っ越してきたのですが姶良住みやすいですもんね❤
    ゴミの分別が細かくてちょっとビックリしましたが🫣

センチュリーハウスさん!おうちも建てられるんですね✨うちも費用安めに抑えたいのでぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 7月13日
ママリ

ハウスメーカーさんに見学に行くのが1番ですよ〜!
姶良も人気で土地も減ってきてますよね💦
中心地はどんどん高くなるし早い者勝ちですよね😭

うちはすぐ土地も家の作りも気に入ったハウスメーカーさんがみつかり、営業さんもいい方だったのですぐ決めちゃいました✨
一度気になるところは問い合わせてみられてみるのが1番だと思いますよ🙆‍♀️

一度見学に行ったら土地の話になり、次回土地案内もしてくださってすぐ決まりました♪

ちなみにうちも上の方と同じでセンチュリーハウスさんで建てました❣️
費用は抑えられるしおしゃれに作れて夫婦で気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三連休でレオハウスさんにいってみました!
    土地も中心地は減ってきている~っと言ってました💦

工務店も気になっているのですがハウスメーカーよりは安いのかなぁ。。
    センチュリーハウスさんいいんですね!!今度行ってみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    やっぱり中心地の住みやすい土地は早く売れてしまうので早い者勝ちですよね😭
    悩んでいる間に別の方が購入してしまったり😥
    姶良もかなり栄えてきてますもんね🌸
    イオンに最近スタバもできたし💕

私もお値段気になって工務店とハウスメーカーどちらが安いか聞いてみたことがあります!
    比較的価格の抑えられるハウスメーカーなら工務店と同じくらいかな〜って感じでした!
    ハウスメーカーの値段が高いところはやっぱり工務店より高かったです💦

なのでセンチュリーさんで建ててお値段的にも高過ぎなくて、その分他の費用に回せるのも(貯蓄や学費、車など)安心して返済できるので私は良かったです🙆‍♀️✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

早い者勝ちか~💦東餅田らへんで土地を探してるけどやっぱり高いですよね😭

大手のハウスメーカーはやはり高いのですね~💦
工務店のほうが自由度が高いと聞くので工務店もいいなぁと思って田のんです✨
センチュリーハウスさんも注文住宅になるのですか??
費用は出来るだけ安く抑えたいですよね😭