※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との会話で、ママの年齢を聞くのは普通ですか?みなさんはどう思いますか?嫌だと思っても答えないといけないですか?

ママ友との会話で初めての質問が年齢って普通ですか?
(子どもではなくママさんの年齢です)

言いたくない人もいるだろうし、そんなこと聞くかな〜と思ったんですが、みなさんどうですか?
何とも思わないとか、別にいいけど自分なら聞かないとか、嫌だなとか、、

ちなみに嫌だなと思っても答えざるをえないですよね?😂

コメント

雷注意

確かに初めましてで年齢はあまりないかも〜😅
顔見知りになって、ちょくちょく話すようになってからぐらいがいいですよね!

聞かれたらはぐらかすのも微妙なのでまあ答えますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    他の人にも普通に聞いてたのでまあそういう人なんだろうなとは思いつつ🥲

    • 7月12日
ママリ

はじめてでは聞かないです。
仲良くなって話の流れで〜ならありましたけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに仲良くなってきて、ならそこまでえー💦とは思わない気がします😇

    • 7月12日
ビール

聞かれたら答えざるを得ない質問ですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂

    • 7月12日
deleted user

聞いたことないです💦
若いですよね??何歳ですか??と聞かれたことはありますが、色々話すようになってから聞いてきたママさんもいます😅特に嫌だと思わなかったですが、最初から聞かれるのは嫌ですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々話してて、ならまだわかりますよねー😇
    最初の質問がそれでびっくりしました💦

    • 7月12日
k★

初めての会話ならしないです、、💦
私自身は年齢や職業聞かれることになにも嫌な気持ちはありません(別に誇れるような職業をしてるわけではありません笑)。寧ろ身長体重教えてもいいくらい何も気にしない性格です😂
でも、初めて会った方というか、初めてじゃなくてもあまりそういうのは聞かないですね😅
ママ友とは大体子供のこと話すくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!確かに何でも普通に答えられるよって方もいらっしゃいますよね😇
    私も自分からは初めてじゃなくても聞かないです😂
    子どものこと話してるぐらいがいいですよね

    • 7月12日
もあきゅん

初めての会話で聞かれるのは嫌です。
年上か年下かで態度変えるんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うーん…誰にもフランクな感じだったのでわからないですが、なんか変に身構えちゃいました🥲

    • 7月12日