※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式の乾燥機能ってどうですか⁉️洗濯機新調予定です。家事の時間が…

ドラム式の乾燥機能ってどうですか⁉️

洗濯機新調予定です。家事の時間があまり取れないので
洗濯から乾燥まで出来るドラム式に興味があります。
しかし、衣服のシワや縮みが気にならない方にはオススメ!
など紹介されているのをよく目にします。

実際、乾燥機能は衣服がシワになったり、縮みますか?

ちなみに、シワシワの服を着るのは嫌なタイプです。
アイロンでシワを伸ばす手間を取るくらいなら
値段も安い縦型洗濯機買って、地道に干した方がいいのか…と悩んでます。


シワや縮みにくい工夫ポイントや、選ぶポイントやオススメのメーカーや型、お値段なども教えて欲しいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

綿100の衣類は縮みますね。
シワは大量に服入れたり、乾燥後放置するとシワが目立ちます。
シワになるのが気になるならHITACHIがいいと聞きました。
私はタオルや部屋着しか乾燥かけてないです。
一度ドラム使うと縦型には戻れないです😅

ママリ

うちはPanasonicのドラムです😊
一昨年購入したものなので、古くはないかなと思います🤔

シワはなりますよ〜!
洗濯量が多いからかもしれませんが💧
普通に干した方がシワはできないです👕

でもタオルや服などは抜群にふわふわになります💓まず手触りかなり柔らかくなります☺️
これは私にとって乾燥機の最大のメリットと思ってます!

deleted user

一言で言うと最高です🫠畳むだけなので🥹
おしゃれ着以外は乾燥かけてます!
シワは乾燥かけたら多少は付きますがそんな気にならないです🤔縮んだ感じもないです!
多少縮んだとしても便利が勝ちます😂
パナソニック使ってます😊

はじめてのママリ🔰

しわになりたくない服だけ取り出して干してます!タオルや下着、パジャマ、子供の服や保育園グッズなどは乾燥までかけてます!めちゃくちゃ楽でもう戻れないです😆

ザウルス

パナソニック使ってます。
たくさん乾燥かけるとシワになりますが、余裕持って入れればシワは気にならないです!
子供のTシャツや肌着は若干縮むと思いますが、フワッフワで生乾き臭の心配もいりません😊
生活が変わりました😊