※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べるのは食パンやお菓子など限られています。どんなものなら食べてくれるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘の離乳食について悩んでいます。

市販のベビーフードも手作りの離乳食も食べてくれません。
その中でも食べるのが食パン(パン粥ではなくそのままのものしか受け付けません。)、スティック状にしたにんじん、お米のお菓子、たまごぼーろ、ヨーグルト数口です。
スプーン拒否が激しく、口を開けてくれなかったり、手で口の中なものを出したり、ぶーっと飛ばしたりします。

2回食になりたての7ヶ月ごろまでもあまり食べなかったのですが、それでも少しは食べてくれていました。
なので、ドロドロのものにもどしてみましたが、食べず。
ステッカーアップしておやきにしても食べず。
スープもダメでました。
頼みのバナナもついに食べてくれなくなり、パンとお菓子、おっぱいで生きています。

どんなものなら食べてくれると思いますか?

コメント

mizu

豆腐、豆腐ハンバーグ、小さめのおにぎりとかはどうでしょうか?

ちょっと違うかもしれないですが、うちの子はそのくらいの頃からスプーン拒否がひどくて、手づかみで食べられるものしか受け付けない時期がありました😭
例外で、なぜか豆腐だけはよく食べましたが…

  • mizu

    mizu

    心配になるとは思いますがおっぱい飲んでればなんとかなりますよ!
    うちの子も11ヶ月くらいまでほぼほぼおっぱいで生きてましたが、めちゃ健康です!身体もでかいです👀

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    お返事ありがとうございます!
    うちもスプーン拒否がひどいです。
    唯一スプーンでも食べるものがヨーグルトです🥲

    豆腐ハンバーグいいですね!
    手であげられるし、食べるかもしれません😄
    おにぎりは普通のご飯ですか?
    それとも軟飯のような少し柔らかいものであげてましたか?

    • 7月12日
  • mizu

    mizu

    スプーン拒否困りますよね…汁物とか一切あげられなくて😂
    豆腐ハンバーグ、ワカメとか混ぜたりしてました!うちの子は比較的食べてくれましたよ✨
    おにぎりは、その頃はまだ軟飯だったかもしれません。すみません記憶あやふやで…!!
    これはもう少し後の月齢だったかもしれませんが、海苔も好きだったので、海苔で巻いてあげたりしてました。

    • 7月12日
  • まゆ

    まゆ

    記憶あやふやになっちゃいまふよね💦
    私も上の子の時のことはっきりと思い出せないです。
    軟飯で試してみます🍙

    海苔子供好きですよね!
    もう少ししたらあげてみます。
    海苔巻き食べれたら楽ですよね☺️

    • 7月12日