※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児に成功した経験がある方、最後の出産で母乳育児に挑戦したいです。成功するか心配です。

一人目は母乳がうまく出ず完ミだったけど、二人目は母乳育児だったよ!て方いますか?

最後の出産なので、母乳育児頑張ってみたいんです🥲

うまくいきますかね…😟

コメント

ままり

1人目は混合からの生後2ヶ月で完ミでしたが、2人目は完母でした!
赤ちゃんの扱いもうまくなってるし、1人目が母乳の道をちょっとでもあけてくれてるので出やすくなってるんじゃないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は混合でやってました!
    初産よりは出がよくなってますかね、、、
    私も完母がんばります😊

• 7月12日
いちご煮

長男出産後1.2ヶ月頃には完ミで、次男は完母でした😊

長男の時は元々出にくい体質、陥没、産院のやり方が合わない等でミルクにしました🥲
次男は長男の事があったので意地で母乳育児する!って思って3ヶ月くらい頻回授乳で頑張って軌道に乗りました😋

最初は頻回授乳で本当に大変でしたが完母になれたので頑張るだけ頑張ったらいいと思います☺️‼︎

ただ、長女は飲まないタイプだったので結局完ミです😭
その子のタイプにもよるのでどうなるかわからないですがとりあえず頻回授乳で頑張ってみてください😌‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、子供にもよるのですね🥲
    頻回授乳頑張ります!😊

• 7月12日
ママリ

1人目は、自分が母乳でる人間なのか分からないまま家族計画のために2ヶ月で混合から完ミにしました。
2人目は、3人目の予定がなかったため私が頑張れる範囲で母乳育児を頑張って、完母に出来るほどのおっぱいになりました(結局のところ様々な事情によりほぼ母乳よりの混合できてます)。

1人目で完ミの楽さを実感してましたから、母乳育児ダメなら完ミ(ミルクよりの混合くらい)でもいいか~くらいの気持ちであまり気負いせずにいたのが逆に良かったのかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミは母親の通院とか夜でも誰でも飲ませられるとか、融通ききますよね😊
    気楽に完母目指してみます🥺

• 7月12日