※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

つわりが続き、入退院を繰り返している初マタです。パニック発作も起こり、赤ちゃんを授かったものの喜べない状況で、支えを求めています。つわりの辛さから抜け出す方法を知りたいです。

現在17週の初マタです
つわりが終わらずとても辛いです
8週目から今までで4回の入退院を繰り返してます。
匂いに吐く、食べても吐く、食べなくても吐く
体重は妊娠前の154cm49kgから39kgまで落ちました。
まともに眠る事もできず、体力もだいぶ落ちました。
何をしても解放されない終わりの見えない辛さから、頻繁にパニック発作を起こすようになりました。こんな事になるのは初めてで毎日とても怖くて、辛くて、一日何度も泣いてしまいます

不妊治療を1年7ヶ月、ようやく授かった赤ちゃんです
望みに望んだ赤ちゃんです
ですが、つわりで妊娠した事を喜べなくなってしまいそうです。
家族も旦那さんも優しくしてくれるのに、もう妊婦なんかやめたいと思ってしまう事、自分は最低だと赤ちゃんに申し訳ないと感じます。

どうしたらいいんでしょうか、こんな自分が辛いと呟くだけの質問どうしようもないと分かってますが、何か頼れる場所が欲しくて、自分でもどうしていいのかわかりません。

何か少しでもつわりが、気持ちが楽になる方法はないんでしょうか

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

辛いですよね…
私も2年近くかかって授かったのに
辛くて夫や心配して電話かけてくれる母に八つ当たりしてました…笑

人それぞれなのでいつおわる、というのがなく終わりが見えないのもきつかったです

もうとにかく赤ちゃんが頑張ってるんだ、成長して会いに来てくれるよう頑張ってるんだって言い聞かせてました
とはいえそれで楽になるわけではないですが😅

頑張ってるのは自分だけじゃなくて、私と赤ちゃん(勿論家族もですが)って自分を励まし、つわりが終わったら食べたいもの、行きたい場所を考えて過ごしてました😂😂😂

  • pi

    pi

    質問投稿してみてよかったです、回答がくるだけですごく励まされました、🥲
    全く終わりは見えないですが、赤ちゃんのために頑張りたいと思います🥲
    さっそく、行きたい場所など考えてみます、ありがとうございました😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療2年通って妊娠できたと思ったら上の子でマイナス10キロ20週でBMI14の細々になるし吐血して失神したり、結局吐き悪阻とひどいよだれ痰悪阻が産むまで終わらなくて自分のよだれが一滴も飲み込めなくなっちゃったので吐き出すためのペットボトルとバケツ抱えて寝たきりで。
二人目も意を決して一年不妊治療して妊娠したらまた妊娠悪阻になって😅またマイナス10キロから1ヶ月半入院して吐きまくってまた産むまでよだれ痰悪阻が終わらなくて体重増えずに出産したんですが。
もう妊娠中は妊娠しなければよかったと思いましたね。
初めての妊娠で流産してるのでそんなこと考えちゃだめだと思ったりしたけど、毎日具合悪すぎて頭もおかしくなりますよね💦
もう仕方ないしとりあえず1日1日生き延びるしかないですよね💦
とりあえず産めば終わって子供を持てる人生が待ってるので、ママ〜って自分のとこに向かって走ってくる子が手に入る!赤ちゃんはママのおかげで毎日大きくなってるので自分は毎日すごいことをやりとげてると思って休んでくださいね💦

  • pi

    pi

    長い方は産むまで続くと言いますもんね、、私もそのタイプなんじゃないかなって毎日怯えてます😓
    家族などがたまに2人目の赤ちゃんの話題を出してきますが、育児をしながら同じつわりを味わうんじゃないかと思うと恐怖でしかありません🥲
    一生のうちのあと5ヶ月、全力で乗り越えたいと思います🥲

    • 7月12日