※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

息子がコロナに感染し、私は濃厚接触者です。買い物についてアドバイスがありますか。

今さっき!息子がコロナになってしまい!私は濃厚接触者デス!まだ、保健所の連絡待ちですが、ご飯の買い物とかどうしてますか!経験された方教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

ママリ

濃厚接触者なら感染対策をしっかりと
したうえで短時間の買い物はできますが
お子さん置いていけないとなると
いちごさんが買い物行けませんもんね💦
甥っ子が感染したときは母が
姉の家まで買ったものを届けてました🥺
近くに届けてもらえる方
いらっしゃいませんか?🥹

  • いちご

    いちご

    近くに母がいるので頼みたいと思います。コメントありがとうございますm(_ _)m、

    • 7月12日
cica

3月末に息子がコロナになり、夫と私が濃厚接触者になりました。
幸い夫と私は無症状で、保健所に買い物のことを聞いたら、マスクして1人でサッと行くなら問題ないと言われ、夫が買い出しに行ってました!
保健所によって指導が違うかもですが、一時期よりかは行動制限は緩いのかもしれません😅
連絡来たら確認してみてください!

  • いちご

    いちご

    連絡くるんですか?厚生労働省からのメールは来ましたが登録がわからずです。

    • 7月12日
  • cica

    cica

    陽性登録ですかね?
    お子さんが陽性で自分自身が陽性でない場合は、COCOAの陽性者登録は必要ないと思います。
    マイハーシスという体調管理システムの方は、親が子供の代わりにその日の体調を登録するので、案内に従って登録すれば大丈夫です。
    病院からの陽性連絡を受けて、陽性登録してから順番に連絡が来ると思うので、保健所からの連絡は翌日とかになるかもしれません。
    でも、ヒアリングをして待機終了の日を確認するなどあるので、連絡は来ると思います😊
    とはいえソワソワすると思うので、明日来なければ連絡してもいいかもしれません!

    • 7月12日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます

    • 7月12日