※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で食欲がなく、拒否する時は無理に食べさせなくても大丈夫です。心配なら体重をチェックしましょう。

2歳の娘が昨日から熱を出していてほとんどご飯を食べてくれません😓
今日に関しては朝、アンパンマンの野菜スティックパンとヨーグルトは食べましたが昼ご飯に雑炊作りましたが拒否されました😩
バナナ半分と野菜ジュースとポカリは口にしてくれましたが。
一応元気はあるんですがご飯拒否の時は無理にあげなくて良いですか?
急激に体重減ったりしたらどうしようとか色々心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にあげなくて大丈夫ですよ。
熱があるときは本人が食べたいものをあげています。

それに、体重が少し位減っても、食べなかった分食欲増しますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月12日
ママ🍊

うちも下の子が今同じかんじです💦
朝もパンひとつとヨーグルト、昼はバナナ半分と飲むゼリーを半分くらいです😰
元気なのでとにかく水分だけはしっかり摂らせてますが、食べてくれないと心配ですよね🥲
昨日小児科に行ったら喉が真っ赤になってるって言われたのでそのせいかな?と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉が真っ赤だと食べるのも辛そうですね🥲
    双子で同じ状況で😓土砂降りなので病院行けず様子見てるんですがもし夕方雨止んだら行こうと思います😩

• 7月12日
  • ママ🍊

ママ🍊

双子ちゃんなんですね💦
    2人揃って風邪だとママも倍大変ですよね😭
    病院行ってお薬もらえると良いですね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    1人だと抱っこ紐で行けるんですけど土砂降りでベビーカーは無理すぎます😂
    ありがとうございます💕

• 7月12日