※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

口の横にできものがあり、子どもの機嫌が悪い。病院受診が必要か悩んでいます。

今朝見つけた口の横のできもの。
病院受診すべきでしょうか?
写真が暗くてすみません。見た感じ口の横が少し赤くなってて、その真ん中にニキビのようなできものができていました。
子どもは痛がったり痒がったりする様子もなく、熱もありません。ただ今日は特に機嫌が悪いように見えます。支援センターに遊びに連れて行くといつもは元気に遊ぶのに今日は最初ギャン泣きでした。最近遅めの場所見知りが始まったような気もしてはいたので、このできものと関係ないかもしれませんが…
口唇ヘルペスかな?と思いましたが検索して出てくる写真とは違うような気がして…
様子見で良いかな?と思うのですがみなさんどう思われますか?

コメント

ちぃまま🐢

口角炎じゃないですかね‥ワセリンとかで保湿して、それでも酷くなるようなら皮膚科へ行った方が良いかもしれません。

• はるまま

はるまま

なるほど!口角炎!ありがとうございます!保湿して様子見てみます!ありがとうございます!

• 7月12日