※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
子育て・グッズ

オムツ外れの方法について相談です。おしっこやうんちを教えない状況で、トイレに行くと言っておしっこすることがたまにあるが、それ以外は事後報告的です。

どうやったらオムツ外れるでしょうか😫
おしっこ、うんちを教えません
事後報告的な感じです
たまーに、トイレ行くと言っておしっこしたことがありますが、それきりです

コメント

Min.再登録

上のお子さんですか?☺️
その子によって合う合わないがあるので一例ですが...

うちも全く報告せず、トイレに誘ってもでない。
という状況だったのでいきなり普通のパンツにして何度かお漏らしさせました( ´͈ ꒫ `͈ )
どちらもこの方法でオムツを外してます。
ただ親の負担は大きいです🤣

• ママになりました

ママになりました

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、上の子なんです💦
    なるほど!
    普通のパンツにされてからどのくらいで外れましたか?🤔
    つめたーいとか言います?

• 7月12日
  • Min.再登録

Min.再登録

普通のパンツなので水溜まり状態になり、その場で立ったまま助けて~!や濡れちゃった...‎( •̥ࡇ•̥ )
    といった感じでした🤣

誇張無しで2週間かからなかったですね( ´͈ ꒫ `͈ )
    上はちょっと神経質で汚れるのを嫌い、下はプライドが高いので「パンツでおしっこをして濡らす」と言うのが凄く嫌だったみたいで...(๑`꒳´๑)

• 7月12日
まいちゃん☆

うちは4歳2ヵ月から、
園でのみパンツにしてひたすら漏らしまくり、
4歳4ヵ月くらいで外れました😂

4歳半おしっこ
5歳前でうんち取れました
夜のオムツは現在進行形💩
なにしてもなにいってもだめ
ご褒美なんて効かない
事後報告もしてくれませんでした。
4歳半までおしっこ成功率ゼロ。保育園で早くからトイトレはしてましたが。。

4歳半あたりのある日
いきなりおしっこ行くと言って出来ました。
その日からとれてあっさり取れました。
うんちも5歳前で同じ流れ。
いきなり出来て、親はキョトン😶😶

なぜ出来たのか全くわかりません🥺本人のやる気?不明です笑

退会ユーザー

事後報告せずおしっこうんちしてもダダ漏れで遊んでました🥺
    途中諦めて、一切なにも言わなくなったのが成功に繋がったのか..?😟わかりません😅

• 7月12日
ツー

上の子がトイレでオシッコが出来るようになったのが4歳2ヶ月でした👦

事後報告って事は、出たら教えてくれるってことですかね?🤔
それなら、出たって感覚は分かってるという事なので、思い切ってパンツにして漏らしたらほんとにジャー!!ってなるという事を体験させてみてはどうでしょうか🙆
うちは、それをしてる時はリビング全体にブルーシート敷き詰めて漏らしても余裕な状態にしてチャレンジしてました😂

あとは、西松屋で洋式トイレタイプのオマル(約1300円)をリビングに置いて、すっぽんぽんで椅子代わりに座らせてテレビ見せてました🚽
そしたらそのうちオシッコが出るのですかさず褒めまくってとしてたら、自分の意志でオシッコを押し出す感覚がつかめたようです✨

はじめてのママリ🔰

本人のやる気次第だと思います😭

うちの子は4歳でおむつようやく外れましたが5歳すぎてからおむつに戻りました😂
園ではなんとかパンツですがお家にいるときは漏らし放題、おむつがいいというのでおむつです。

一度外れた時もやる気スイッチが突然入った感じだったので今もやる気スイッチ待ちです笑