※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で収入ゼロ、養育費は?法テラス利用可?について教えてください。

去年の夏頃に仕事を辞めてから今まで専業主婦で収入はゼロだったのですが、
養育費or婚姻費用をもらうとなると私の収入はゼロで計算されますか?
法テラスも利用できるか知りたいです。

誰かわかる人教えてください!!

コメント

今専業主婦でも、今後生活するために仕事する必要がありますよね?
収入ゼロで計算されることはないかと思います。
よっぽどの働けない理由がない限り、おおよその収入で計算されるかと思います。
仕事してないなら仕事してくださいと言われます😅
調停とか弁護士とかに。

法テラスは利用できると思います。
はじめましてのママリさんに資産が180万以下か250万以下であればですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に同意しているが離婚届を書かない為、夫婦の収入で見られる為0歳の息子の保育園を中々入れられない状態です、、

離婚届を出した後に保育園の申請をし職探しという形で考えています。

• 7月12日

退会ユーザー

離婚届書かないなら調停しかないですね😅
    離婚調停して、調停している証明書を市役所に提出すればはじめましてのママリさんのみの収入でみられてると思います。

離婚届後に職探し、保育園申請は遅いと思います、、、
    そんなすぐ両方見つかりませんよ。
    保育園みつからないと仕事もみつからないし
    仕事みつからないと保育園も入れません。
    保育園すぐ入れる地域ならいいと思いますが、、、
    保育園空きがあれば3ヶ月は求職としてみてくれるので、すぐ行動したほうがいいと思います💦

私は離婚するのに9ヶ月かかりました。
    職探しも保育園探しは離婚決意してからすぐ行動しました。
    それから別居しました。

• 7月12日