※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を上手に飲めず、水分補給が難しい状況です。マグやストロー、コップなどでの飲ませ方に悩んでいます。ミルクは1日5回、160〜200mlずつ飲んでおり、離乳食も進めています。

生後7か月です。ミルク意外の飲みものってどうやってのませてますか?現在、白湯、ベビー麦茶などあげようとはしてるのですがなかなかマグ、ストローなどうまくできず、水分補給ができません。コップのみもなかなか難しそうです。
ミルクになってしまいます。
一日ミルクは5回で1回160〜200のみます。
離乳食はもうすぐ二回食に入ります。

コメント

ママリ

スプーンでも難しいですか?🥄
少しずつですが下の子はそうやってあげてました🫠

はじめてのママリ🔰

同じこと考えてました…
うちは食事の時コップで20cc水を飲ませるくらいしかできてません。半分くらい溢れてますしカウントに入らないかと…
うちはミルクの飲みが悪いので他の水分をあまりやりたくないのでやってませんが
ウンチが硬いので水分与えた方がいいのかなぁと…
でもミルクそれだけ飲む子ならいらないのでは?と思いました。
マグは賛否両論あってうちはとりあえずやらない方針です。

はじめてのママリ

上の子について暑い中出かけたときや、💩が硬いときは飲ませていますが
そうでないときは飲めても飲めなくても母乳しっかり飲んでいるからあまり気にしていません!
紙パックの麦茶のストローを伸ばさずにさして、
赤ちゃんがくわえたらまず押してお茶が出ることを教えてあげる
そのあと短いままのストローをさして自分で飲めるようになる
と、コツをつかんですぐどんなストローでも飲めるようになりましたよ!
今すぐ飲む必要がなくても、ミルク以外を飲める安心感はほしいですよね😌