※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親にお金を貸していて返ってこない。妊娠中で働きたくないが、返してほしい。親に言えず困っている。

詳しいことは長くなるので省きますが親にお金を貸していて、なかなか返ってきません😢
姉に聞いてもらいましたがカツカツすぎて返せないみたいで、、

わたしの貯金から貸しているしわたしがパートしなくても生活はできますがこれから2人目も産まれて上の子も幼稚園に入園するしお金はかかるのでもともと働いていましたが、妊娠中の今きつすぎて働きたくなくなってきました😣

でも、貯金もしたいですしお金返してくれれば妊娠中ぐらいはゆっくりできるのになって思ってしまいます💭
貸したわたしも悪いのはわかってますが本音は働きたくないので返してほしいなあって感じです。

それに「妊娠中働けない、、」って親に言うとちょっと困ってる様子で。
たぶんわたしが働かないとお金返してって言われるってわかってるんだと思います😞

返せないって言われてるのに返してって言えないですよね😢

コメント

ミク

直接返せないと言われてないなら
少額でも毎月返してもらいますね!!

私は姉ですが数十万貸してた時があり家族だからって毎月雀の涙しか返してもらえなかったですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局全額は返ってこないで今に至りますか😢?

• 7月12日
  • ミク

ミク

私が結婚する時に一括で返してもらいましたね!
    めちゃくちゃ面倒で
    姉は◯万円しか貸してもらってない!!
    とか言い張って💧
    こっちはその貸した金額貯めるの頑張ったのに簡単に◯万かしてー!
    って言われるのにも腹立ちますね💢

今も金の無心してきますが返済計画出して!と言って出してこないのでかしてないです💧

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返してもらえたんですね😭!
    親もいくら借りてるのか把握してなさそうで不安です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    貸した側はきっちりメモしてるし覚えてますけどね😌

• 7月12日
りんママ

とりあえずご両親にいくらなら返せるか直接聞いてみてはどうですか??💦

全ては返せないにしても少しなら返せるかもしれないですし、、
ただ貸すときにいつまでに返すとか何か約束をしていないのであれば、貸した以上このタイミングで返してほしいというのもぴぴさんの問題ですよね!
なので直接まだ返せないと言われてしまったら返して!と言ったところでどうにもできないですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全然信用しきってたのでいつまでとかそういう話しなかったわたしも悪いですよね😣💦

• 7月12日