※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
ココロ・悩み

育休中、知り合いとの直接の交流が少なくて寂しいです。コロナ禍で外出も控えているため、孤独を感じています。同じような経験をされている方はどのように過ごしていますか?

育休中、なんだか凄く寂しくなることありませんか?

息子は可愛くて最近沢山笑うし育児は、毎日全力で楽しんでいます。旦那もフル在宅で家事育児かなり協力的で関係性も良好。親ともたまにリモートで子供を見せたりします。友達は子ありの親友1人と週一くらいでリモートしてます。歯医者に2週に一度通っていたので、今まではその日に外出してましたがもう通院が終わってしまいました。

でもなんだか凄く虚しいです😭

結婚してから私は知らない土地に引っ越してきて、周りに昔からの知り合いはいませんし、実家も遠いです。
コロナ禍だから市民館みたいなところもまだ行ってないです。

なんか直接知り合いと会うことが最近ほぼなく、なんだか寂しいです😔
こういう時、みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

2回目ですが、寂しいし暇ですねー😅でも今だけと思って子供の横でゴロゴロ満喫してます!
子供が動き出してからは支援センター行ったり友達のお家に遊びに行ったりしてました!
私も地元じゃないので保育園入れたらママ友できて少し楽しくなりましたよ😇

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

やっぱり私だけじゃないんですね😭
    私も今だけだと思って割り切ろうと思います😣

• 7月12日