※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

28週の初マタです。赤ちゃんのものはいつから揃え始めましたか?9月末出産予定で、必要なものがあれば教えてください。

28週初マタです!

赤ちゃんのものいつ頃から揃え始めましたか??
あと9月末出産予定なんですが必要なものありましたら教えてください(´u_u`)

コメント

9ヶ月くらいに揃えました笑

ミク

いつ自分が切迫になって入院するかわからないので、8ヶ月くらいまでには揃えてました。
実際1人目は8ヶ月で切迫入院になったので、早めに動いて色々実際自分の目で見たりできて選べて良かったと思いました。

肌着や、退院の服、お風呂グッズ
ベビーカー
チャイルドシート
ハイローベッドのレンタル
ベッド
布団
電子レンジで消毒できるやつ
授乳クッション
出産入院グッズ
メリー
安い時にお尻拭き大量買い
オムツは貰えるならいらないかも。
食パンやファミリーパックのお菓子、袋ラーメンとか冷凍食品なんかの袋。特に中が銀色のやつは最高

赤ちゃんってうんち、沢山するので、ゴミの日まで持ってると、ほんと臭いんで、我が家はウンコオムツだけいれるフタツキゴミ箱を書いました。
今二歳ですが、今でもこれは我が家は必需品ですね。
あと、食品の袋ってどんな高いうんち袋より臭いが漏れません。
ゴミとして捨てちゃうの勿体無いので、今からでも取っておいて使いやすいように片付けておくと経済的でしかもほんとに臭くなくて便利ですよー。
我が家は大きめセロハンや輪ゴムで止めて捨ててます。
災害の時にいいよって避難訓練の時に教えてもらいましたが、普段からガンガンしようです。

• ミク

ミク

電子レンジ消毒は哺乳瓶使わないなら、もう少し後でもいいと思います汗
    私は母乳でない家系なので
    哺乳瓶と消毒は早めに用意してました

• 7月12日
  • mi

mi

詳しくありがとうございます( ; _ ; )✨!
    参考にさせて頂きます💪🏻 ̖́-

• 7月12日
櫻ぁマン

やっと産休に入って
昨日からぼちぼち揃え始めましたー

ももこ

(年休とって少し早めですが)産休に入ったので準備し始めました☺️
一人目のときもそれくらいのタイミングにそろえました。
近くに赤ちゃんグッズ売ってるところあって、誰かに買ってきてもらえる状態なら、必要になってからの購入でも間に合います。
哺乳瓶は、出産後退院までに消毒して使えるようにしておかないと、かえってすぐあげれないと焦ります(笑)

mika

臨月に入ってから楽天セールで注文しました( ˙˘˙ )♡

それまでずっと調べたり、見に行ったりしてました( -`ω-)✧

マナ

33週頃から準備始めました!

産院から入院時に必要と言われてたガーゼとか肌着とか、最低限の物ですが、、
オムツやおしりふき、ミルクは産院と同じものにしようと思ってたので、入院中に家族に買っておいてもらいました😋
哺乳瓶も母乳がどのくらい出るか分からなかったので、とりあえず1つだけ購入しておきました!

なこ

9月末出産予定で、6月頃から揃え始めて今月ほぼ全部揃いました!