※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が不安な行動を示しています。他のお子さんはどうでしょうか? 発語や行動についての相談です。

もうすぐ1歳5ヶ月ですが、不安なことが多いです。
皆さんのお子さんはどうですか?

【不安なこと】
・意味のある発語がない(まんま、ぱぱを発音しても意味がわかってるのか不明。パパどこ?って聞くと、パパのほうにいくことはある)

・指差しをあまりしない(わんわんどれ?バスどれ?っていうと絵本で指すも、適当な感じ)

・家では名前を呼ぶと振り向くことが多いが、外では振り向いてくれない

・外で自由に歩かせると自由に歩いてしまい、ついてこさせるのにすごく時間がかかる

・手を繋いでくれない

・外で階段を見付けると何往復かする

・行きたいところやさわりたいことをやめさせると、反り返って暴れる

・パチパチ、バイバイ、ハーイはかーなり気まぐれ。すんなりしてくれない。気分が乗った時だけ。

※お水飲む?、ご飯食べる?、ねんねする?、だっこする?きくと言葉はちらほら理解しているような行動はします。積み重ねコップを積み上げたり、ボール投げたりしています。

コメント

na0

どれも普通かなという印象です😊
言葉に関してはめちゃくちゃ個人差あるようですし、現にうちの娘まだ全然話せません( ˊᵕˋ ;)💦
私ならどれも気にしません✨
好奇心旺盛!いい事です😊

雷注意

ごく普通の1歳児では…?🤨💦
全然変なところないですよ?

まいちゃん☆

普通だと思います😄
むしろうちの子よりいろいろ出来ています😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。この一週間で、パチパチバイバイやいただきますなど完全にできるようになり、ガッツリ指差しもするようになりました。
この一週間の急激な成長にびっくりしています。発語についてゆっくり様子を見たいと思います。
ありがとうございました。