※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に早めに預けることは可能か、追加料金はかかるか相談したいです。

この度パート採用されまして働く事になりました。
今娘は3歳で保育園に時短保育で8:30〜預けているのですが、勤務時間が8:45〜でして自転車通勤ですが8:30に預けて、それから通勤となると3分前に会社に到着できるかどうか…になってしまいます。
それはさすがに厳しいので、この場合10分程度早めて預ける事は可能なのでしょうか?
追加料金等かかってしまうのでしょうか?
保育園によるとは思うのですが皆様のご意見等をお聞かせていただけると幸いです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通常保育に出来ると思います!
数十分の違いで保育料が高くなってしまい勿体ないと思いますが😂😂

はじめてのママリ🔰

勤務時間によりますが、短時間保育から通常保育に変更できる場合があります。むりなら早朝保育という形で追加料金を払うことになります。

ままり

今の短時間保育だと8:30からしか預けられないということですかね?
自治体によると思いますが、通勤時間は配慮してもらえる場合があるので市の方で標準時間に認定変えてもらえるか聞いてみたほうがいいですよ!
娘が通ってる園(こども園ですが)は早朝保育ありますが料金はかからないです!