※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

看護師経験4年の女性が、総合病院外来と障がい者デイサービスのどちらが良いか相談中。経験者の意見や他の看護師の働き場所も知りたい。

急性期病院の血液内科で4年間、妊娠出産終えて慢性期病院の透析患者病棟で1年4ヶ月の看護師経験しかありませんが、仕事探し中です!
とりあえず今週2か所面接受ける予定です。

①総合病院の外来
メリットは比較的看護師はいそう、子どもの急な休みでも対応できそう、日祝は休み
デメリットは早出、遅出がある(遅出が20時まで)

②障がい者福祉施設のデイサービス
メリットは時間は日勤帯のみ、オンコールない
デメリットは祝日は出勤、看護師少ない、私自身障がいある方との関わりがなく経験不足

①か②ならどちらが良さそうにみえますか?😂
もし経験ある方おられましたら、どんな感じか教えて下さい🙏

また看護師で働かれてる方はどのような場所で働かれてますか??

コメント

ぴょん

療養病棟で働いています😀
夜勤は月4-6回しています😀

どちらも経験ないので想像が上手くつかないのですが、急な休みに対応できる職場の方がいいと思うので①かなと思います😣

• ぱん

ぱん

毎日お疲れ様です!
    夜勤されてるのですね💦すごすぎます…

やはり看護師の人数少ないのはネックですよね😩
    ご意見ありがとうございます!

• 7月12日
🍨ハーゲンダッツん🍨

お疲れ様です✨
私も①にします!今はまだお子さんも小さいですし、子供の急なお休みにも対応してくれそうならいいですよね!あとは面接の雰囲気とかどうかですよね〜!

今早めの産休いただいてますが、総合病院の外来勤務です🏥

• ぱん

ぱん

お疲れ様です!
    面接したときの雰囲気大事ですよね☺️

外来なのですね!
    よろしければ教えてほしいのですが、だっつんさんが働かれている外来は実際急なお休みに寛容ですか?

外来初めてなんですけど、勉強しておいたほうがいいこととかありますか?質問ばっかりすみません💦

• 7月12日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

めちゃくちゃ寛容です🥹✨本当にありがたいです!!

外来初めてなんですね!!慣れると楽しいですよ⭐
    主に内科外来にいることが多かったんですけど、診察介助や患者さんに検査の説明したり、電カルの入力(クラークさんもいますがナースもやります)、処置や予防接種、問診とったり…外来から病棟に入院上げたりもしました!

今までの経験で大丈夫ですよ🙆✨

どこの外来になるかですよね!外科外来、整形外来、内科外来など…あとは入職したときにマニュアルがあると思うので先輩に習えばいいと思います!

• 7月12日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!私が受けるところもそうだと嬉しいです☺️

外来に対してプラスな意見があって良かったです!実際どうなんだろと少し不安があったので🥹
    丁寧に教えてくださってありがとうございます!

とりあえず面接頑張ってきます🤍

• 7月12日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

全然です✨
    ぱんさんが受けるところもそうだといいですね☺️❤️

面接頑張ってください🥹✊

• 7月12日