※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス待ちで、下の子を抱っこ紐で待たせるのが大変。上の子もイヤイヤで疲れる。バスの通知が遅く、待ち時間が長い。車で送迎を考え中。皆さんはどうしていますか?

幼稚園のバス待ちについて。
下の子(一歳)を抱っこ紐で抱っこしてバスを待っています。
動きたい盛りで、抱っこ紐もしばらく使っていなかったので、とても嫌がります。
かといって、抱っこ紐をしないのは危ないですし、雨の日も濡れるので方法はそれしかありません。

上の子も幼稚園イヤイヤ抱っこして!と言う時があるので、そんな日は1日の体力をそこで全て使ってしまうくらい疲れて、その後何もしたくなくないです。。

バスが来る通知がメールでくるのですが、いまいちで、通知がきてから家を出ても10分は待ちます。今日は20分待ちました。

こんなことなら車で送った方が早い、、、。
車で送迎にかえようかな。。。

みなさんは下の子を連れてのバス待ちはどうしてますか?

コメント

りん

ママ友もそれが嫌で送迎に変えてました(>_<;)
結局待つし、バス代かかるし、送迎のがいいや〜って言ってました!

ママリ

1歳のときは抱っこ紐でした。あとはベビーカー。
上の子は抱っこと言われても基本は出来ないのでしてないです。しゃがんであげて私の膝に座るくらいでした。

車が使えるならいいかなって思います。
うちは車が普段は旦那の通勤、往復20分ではつかない幼稚園でちょっとでも待つ方が時間が有効に使えてしまうので。