※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが硬くて痛みや熱がある場合、断乳中の体の変化です。母乳が自然に出るのは問題ないです。絞るときはおにぎり絞りでOK。経験談やアドバイスをお聞きになりたいようです。

断乳中のおっぱいってこんなに硬くなって大丈夫かってくらい硬くなりますか??お肌がつーんと張ってテカテカしてます。痛みもありますが、泣くほどではないです。熱も持ってますが、赤くなったりはしてないです。こんなもんですか??

現在一晩超えたところなのですが、起きたら圧抜きしなくても母乳パッドが漏れるくらいに勝手に出てきちゃってるんですが、どんどん母乳作られちゃってよくないですかね?💦横向きで寝てたから圧迫されてしまって出ちゃったのもあります💦

あと、3日目にはすっきり絞ってよいとのことですが、これも乳首や乳輪を触らず、いわゆるおにぎり絞りですっきりするまで絞ってよいということですか??

経験談やアドバイスなど教えていただけると助かります…!!

コメント

mm

あまり無理に断乳しちゃうと乳腺炎のリスクもあるので軽く搾乳した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただきありがとうございます!
    搾乳というのは、おにぎり絞りでしょうか!?乳首や乳輪は刺激しないほうがよいのですよね??💦

• 7月12日
  • mm

mm

すみません、おにぎり搾りというものを知りませんでした💦

でも確かに乳頭には触れない方が反応せずいいかもしれません💦

ガチガチの時は軽く搾って、搾る間隔と量を減らしていくでいいと思います🙆‍♀️あくまでも徐々に徐々にがトラブルなくいいですよ!

• 7月12日