※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

昨夜、1才の息子の爪を切っていたら指を切ってしまいました。傷が痛むようで、保育園にも伝えました。病院に行くべきか、傷は治るでしょうか?

自分のせいでケガさせてしまいました、、
自分が悪いの承知です。


昨晩1才の息子の爪切ってて動いちゃったときにバスっと指の腹を切ってしまいました、、、    
なかなか血が止まらず止まった頃に寝ていきましたが、
今朝は食後、不機嫌でした。

たぶんつかみ食べをするので
傷がしみるんだと思います。。。
保育園行って上記は伝えました。 
かわいそうに~と言われてますますへこみます。


今思ったら休ませて病院行くべきだったのかなとも思ったり。   
絆創膏は取りたがるから貼ってないです。 

帰宅してから病院行くべきですか?
しみるのはそのうち治りますか?


私が悪いのは承知です。
 

コメント

deleted user

私だったら皮膚科連れて行きます!どの程度の深さまで切ってしまったのかわかりませんが、私の性格がとても心配性なので😓笑

  • ママリ。

    ママリ。


    これが深いのか浅いのかよくわらかないんですが、、、

    • 7月12日
Fy

ぱっくり切れて深いとかじゃなかったら私なら様子見ます🤔

誰にでも失敗はあるから落ち込みすぎなくていいと思いますよ😊
子どもの回復力はかなりのものです!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    切れています💦
    これが深いのか浅いのかよくわからないんですが、、

    もし帰宅してから病院行ったら
    どんな治療されるんですかね😭

    • 7月12日
  • Fy

    Fy

    縫わなきゃいけないようなのは
    血が止まらないと思うし
    つかみ食べしたりするだけでまた開いて血が出てくると思うのでそういうのがなければ病院行っても特に何も無さそうですけどね…🤔💦

    • 7月12日
  • ママリ。

    ママリ。


     なるほど💦 昨日はなかなか血止まらなかったけど昨日のうちに止まりました。

    わかりました、
    傷がまた開いて血でないか様子みます。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

もう血は止まってる感じなんですかね?
病院いっても消毒くらいしかしないと思うのでお家で様子見します!
また血がでてきたってなったら連れていくと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    血は昨日の夜のうちに止まってます。
    しかし傷が赤く?なってます。
    たぶんつかみ食べしたらしみるのかなと、、、

    保育園には伝えたのですが。


    失敗はあるとはいえ
    先日は皿投げて割って指出血してるしもうたぶん先生にも呆れられてそうだしへこみます。。

    • 7月12日
🔰はじめてのママリ🔰

かわいそうに~とかまじ余計です!
仕方ない!

うちは絵本で指の腹切ったことあります。やはり中々血が止まりませんでした…絆創膏もいやがるし😅

深さにもよるんでしょうが止血してて元気なら病院はいいとおもいます!

お母さん自身を責めすぎなくてよろしいですよ☺💫

  • ママリ。

    ママリ。

     
    悪い先生でなく
    私を責めてるわけでもなく単に子供がかわいそう痛かったね💦 って意味だと思いますが 
    私のせいのケガだから言われたらますますへこみます。
     

    やはり指先ってなかなか止まらないんですかね、、、
    ずっと押さえてるの大変で申し訳なさすぎて。    

    これが深いかはわからないんですが
    食べて手洗う時もいやがったし
    しみるんだと思います。

    ありがとうございます

    • 7月12日
はじめてのママリ

ぜーんぜん悪くないし、そんなのみんな一度は経験してますよ!
指がとれたわけじゃなし、血も止まったのなら大丈夫👍

…っという位のどーんと構えた気持ちでお母さんがいたほうが、お子さんも気にしすぎないと思いますよ😘

私も爪切りで深爪して血が出たことが2回…散髪で耳を切って流血が1回…他にも色々!
予期せぬ動きはするし、寝不足と疲れで朦朧としてるし、それでも頑張ってるんです。
こんなこともあるさーです。
失敗して、こういうとき気をつけたらいいのねと学ぶもの。もっと深刻な怪我をする前に気づくことができてよかったと前向きにとらえましょうよ。

指の切り傷ならバンドエイドも飲んじゃうといけないのでつけられないし、薬も舐めちゃうだろうし、自然治癒を待つしかないと思います。
ひどく腫れないかだけ気をつければいいと思いますよー。

もう少ししたらもっと大胆にケガしまくってくるようになりますから、少しずつ慣れていきましょ😂

  • ママリ。

    ママリ。


    昨日夜中は血止まったし普通に寝ていったからそんな気になりませんでしたが、 今朝食後不機嫌だったからしみてるのかなと。  

    自然治癒でいいですかね、
    そうなんですよね貼ったら余計気にしてそうで。
    ありがとうございます

    • 7月12日