※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

下の子も上の子と同じ保育園や幼稚園に入れたいと思う人はいますか?うちは今幼稚園の年中ですが、下の子は別の園がいいかなと思っています。

普通?下の子も上の子と同じ保育園や幼稚園に入れたい!って思うものかなーと思うんですが、、、
そう思わない方いますか?😂💦

うちは今幼稚園の年中ですが、下の子は別の園がいいかなって思っちゃいます😅

コメント

思わない方は多いと思います。
ただ、送迎だったり、行事やら役員やら…持ち物も違うから一から揃えたり。
色々な事を考えると、結局同じ園が楽でそうしてる家庭が多いかと。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

そうなんですか?😳
    結構、この園でよかったー!みたいなのを見るので😅

• 7月12日

退会ユーザー

私は結構自分の周りやここのママリでも、下の子は別の園にしようかなって見聞きしますよ😳

• 7月12日
  • M♡

M♡

そうなんですか😂
    よかった!!!笑
    私くらいかと思ってました😅
    うちは3学年でちょうど被らないので別の園にしようかなと😂👌

• 7月12日

退会ユーザー

3学年差なら別の園にしやすいですね!全然アリと思います!
    うちは他の園にしたかったけど二歳差だし幼稚園の制服も購入した以外にも卒園したお友達から下の子達にどうぞって沢山いただいたし…で、同じ園にしたタイプなので😂

• 7月12日
  • M♡

M♡

幼稚園のママ達に下の子も制服使えるからいいねーとか言われて…
    いや、うちは違う園にするけどなって心の中で思ってて😂💦
    なんか安心しました!
    みんな同じ園にするかと思ってて💦
    2歳差だと同じ園のが楽ですね😄

• 7月12日

今年少でまだ産まれてもないですが
あ、2人目は今の所の方が近いしおさがりあるけどそんなの関係なく他の園にしたいなぁって思ってます 笑

まぁ最終的には子供が卒園した時に3年間どうだったかで判断しようと思ってます!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

すでにですか!!😂
    違う園にしたい方もいるんですね!

• 7月12日