※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

予防接種後の熱対策と発汗についての相談です。微熱があるためアイスノンを使うべきか、汗をかきにくいことについて心配しています。経験談を教えてください。

予防接種後の熱、冷却と発汗について。

昨日予防接種をしてきました!3ヶ月の男の子です。
昨夜、体温が37.7度に上がり、副反応だと思います。
夜間36.9、今朝37.6度でした。
昨夜は少しグズグズしたり、いつもより元気がない様子でしたが、朝は顔見せると笑顔あり、少し安心しました😮‍💨

まだ微熱だったので、アイスノンとかはしてませんが、してあげた方がいいのでしょうか?体熱感は少しあります。

あと、うちの子が体に汗をかいている状況に遭遇したことがありません💦
遊んでる時によく動いても、大人が暑いと感じる状況でも鼻の下に汗をかく程度です💦
よく夜間汗かくとか肌着変えるとかみるので、うちの子汗かきづらいのかな?と少し心配になります。
経験談など教えてもらえるとありがたいです🥺

コメント

ゆー

熱は上がり切るまでアイスノンとかはしなくていいと小児科で言われました!
副反応は風邪じゃないから尚更!
いつも通りなら大丈夫だと思います!

うちの子も全然ですよ〜👌
夜中着替えるとか無縁です☺️

• まろ

まろ

ありがとうございます😭
    アイスノン無しで様子見て、熱もだんだん下がってきました✨
    2ヶ月で注射した時は熱出なかったので、今回は来たか〜と言う感じでした💦

今回熱が出たって事は、次からも出る可能性あるんでしょうかね🥺

汗あまりかかないお子さんなんですね😊同じ様な方がいて安心しました😮‍💨

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

良かったです😊
    注射の種類によるんですかね🤔
    うちの子は副反応一度もなくて💦

親の私達もあまりなので遺伝かもしれないです🙌

• 7月12日