※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

朝5時に起床し、朝ご飯や家事に追われ、💩トラブルもあり、今日は大変そう。癇癪もひどいけど、一日乗り切れるか心配。

朝からすでにヘトヘトな方励まし合いましょう笑笑

我が家は朝5時に起床、朝ご飯もイヤイヤしながら、家事もやっとのことで終えたと思ったら、💩がおむつから漏れて着替えなど、で、今です笑笑

癇癪もひどいし今日一日乗り切れるだろうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
うちの子も1歳5ヶ月からイヤイヤっぽい兆候でてきました
1歳4ヶ月のときは「ママ」って呼び始めてくれたし、言葉の理解も進んできて「さんぽ」って言うと玄関に嬉しそうに走ってきてくれて、「めっちゃ楽になった!」と感動した矢先にイヤイヤはじまり始めて、6ヶ月、7ヶ月と進むにつれてイヤイヤが増えてしんどかったですが、8ヶ月になってさらに言葉の理解も増えて、スムーズに従ってくれること、自分からやってくれることも増えてきて、また少し楽になりましたよ!

一進一退かもしれませんが、お互いがんばりましょう😊

数日前にシナプシュのポーチを買ったのですが、ご機嫌取りや散歩のお供に大活躍してます

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

ほんとそうなんですよ💦💦うちも少し前からママって言い始めて、こっちが言ってることは大体伝わってるかなーと思った矢先、白目むきそうな毎日になりました笑笑
    少しずつ前には進んでると思って頑張ります!

• 7月12日