※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のオムツサイズについて相談です。パンパースLサイズがきつくなり、他のブランドを試したいが肌が弱いので悩んでいます。ビッグサイズは大きすぎるでしょうか。

オムツのサイズについて

5ヶ月の8キロの女の子で、パンパース肌いちのLサイズを4ヶ月頃からはいてます。
太ももムチムチさんなんですが、最近さらにムチムチになり跡がついてちょっときつくなってきました😭

グーンやムーニーがいいと見たのですが、肌が弱めでできればこのままパンパースでいきたいのですが…
新生児の頃メリーズ、ムーニー、グーンのテープタイプですが試しましたが蒸れる感じ?がして使用をやめてしまいました。

さすがにビッグは大きすぎますよね?
おむつ代高いので安くは抑えたいのですが、かぶれるのも可愛そうで…

経験談お聞かせください🙇

コメント

あめ

娘も5ヶ月の頃8キロほどあり、その頃はパンパース通気性プラスMとムーニーのM寝返り〜はいはいを使ってました!
娘も太ももムチムチではあるのですがMで問題ないので主さんの娘さんはもっとムチムチなんですかね🤔
通気性プラスはそこまで蒸れが気にならないのでおすすめです!
でもさすがにビッグは大きすぎるかなと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ体重だったんですね!
    うちの子はお腹もポンポコリンでMだとビキニみたいに食い込みそして漏れます(笑)
    腕は細めなので下半身太りは私似かも…?😂
    やっぱりビッグは大きすぎますよね😫

    パンパース通気性プラス人気なのは知ってたんですが店頭に見当たらなくて試してなかったので、ネットで買ってみます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

ビッグは大きいですね💦
ムチムチだった上の子たちも9キロでLにしたので。。。
まぁこれから動き出してくるのでムチムチのピークが今でこれから少しシュッとしてくる気がしますがね、、、
私はパンパースの方が肌には蒸れて(服は蒸れない)、メリーズの方が肌には蒸れない(服が蒸れる)感覚です🥹
パンパースの💩は時間が経っても肌も💩もネチョネチョのまま。メリーズの💩は乾燥気味になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりビッグは大きいですよね…動きだすとおむつも緩くなるかもしれないのですね😂
    3ヶ月で寝返りマスターして、今は方向転換?が出来るようになってきてハイハイの気配もしてました!

    服が蒸れて肌が蒸れないとかもあるんですね、詳しく教えていただきありがとうございます🙆
    💩が乾燥気味になるのはいいですね、暫くメリーズ使ってなかったので試してみます!

    • 3月16日