※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

3回目の移植で、元気な胚盤胞ちゃんを移植しましたが、色々な症状が出ています。過去の経験も含め、妊娠継続を願っています。早い段階から症状が出ている方の経験を聞きたいです。

3回目の移植で、AHAありで、4ABから5ABになって、移植する直前ももっと透明体からでてきてたくらい元気な胚盤胞ちゃんを移植して、BT3ですが、色々症状でてきてます😰
1回目の移植は、5AAを移植して、移植した次の日からとか症状でてきて、陽性判定でしたが、初期流産になりました😢
2回目はAHAありだったけど、孵化してない胚盤胞ちゃん移植して1回目より症状が軽くて、陰性。。薬の影響だったのかな💦
今回も色々症状でてきてるけど、薬の影響じゃなく、着床してるからの症状だと信じたい😭😢
今回こそ無事に着床して順調に妊娠継続して元気な赤ちゃん出産までいきたい!😢🥺陰性、流産もう嫌だ!😭
ホルモン補充で元気な胚盤胞ちゃん移植して、BT1とかBT2とか早い段階から症状あって、無事に着床して出産までいけた方いますか?🥺
誹謗中傷コメントはお断りします‼︎

コメント

のり

うちの子も透明体?から出てきてました😄
5個の卵のうち、その1個しか胚盤胞にならなかったのですが、胚盤胞になるスピードも一番早かったし、元気な卵は着床、成長しやすいのかなと思います。
妊娠継続するといいですね🙏

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!🥹✨
    私は1回目のが1番グレードはよかったのですが、融解してからは、残ってた最後の胚盤胞で3回目の移植の胚盤胞ちゃんが1番元気でした🥹❤️
    本当に今回こそ無事に着床して妊娠継続して出産したいです😢
    移植後なんか症状ありましたか?

• 7月12日
  • のり

のり

たぶん5~6日目くらいから?熱が出てるような感じと寒気がありました。
    でもフライング検査したら陰性で、めっちゃ泣いて、10日目に病院行ったら陽性でした😅
    グレードは4ABとかだったと思います!
    ほんとそわそわするし苦しいですよね…。
    判定日は自分へのご褒美でおいしいものでも食べてくださいね😌

• 7月12日
  • さくら24

さくら24

BT5〜6日目から症状でてきたんですね!🥺
    ホルモン補充で移植しましたか?
    検査薬で陰性で病院で陽性だったんですねー🥹✨
    4ABで妊娠出産されたんですね!✨
    1回目陽性で5AAで、グレードいいと流産しやすいとかネットでみたので心配なって😢💦

本当に毎日不安で仕方ないです😭💦
    本当に無事に着床しててほしいです😢

ありがとうございます🥹

• 7月13日
  • のり

のり

ホルモン補充もしてました!
    グレードってどうなんですかね🤔
    卵の力を信じたいですね…。
    もしあまりに成功しないようなら、別の検査をしたり、しんどいですが転院もひとつの手かと思います。
    私は採卵も胚盤胞も全然できなくて、先生も何でかな~って感じだったので転院しました。
    転院先では新しい検査をして、卵の力が弱いとのことでミトコンドリアサプリやビタミンサプリをたくさん飲んだところ、やっと元気な卵ができました。
    さくら24さんとは状況は違うと思いますが、、
    そういう道もあるよってことですね。
    原因がわからないと辛いですよね…。

• 7月13日
  • さくら24

さくら24

ホルモン補充だったんですね!
    私も熱っぽさとか寒気あります😰
    他にも症状あるけど、不安で仕方ないです😭
    判定日も近いし😫
    転院されて妊娠されたんですね!✨
    私も転院考えてますが、本当に今回の移植でって願います!が、こわいですね😭

• 7月21日
☺︎

私も今回3回目の移植で現在BT9日目です(判定日待ち)

1回目はAHAして3ab→5abになったのを移植。→出産まで至りました。
2回目は初期胚移植。陽性判定後胎嚢確認まで行きましたが、流産。
現在3回目は3ac→5ac(AHAあり)、3cc→5cc(AHAあり)の2個戻しをして判定待ちですが、BT7でフライングしてしっかり二本線でました!

移植後の夜あたりから毎回同じ症状が出ていて、陽性判定いただいてます。妊娠継続出来るといいですね🙌🏻

• さくら24

さくら24

判定待ちで陽性出てるんですね🥹✨

5ABで出産までいけたんですね😭✨🥹
    1回目5AA移植して、初期流産で、ネットでみたら、グレードいいのは流産しやすいみたいに書いてて、今回移植したのが、5ABで無事に着床できたとしても、また流産するのかなとかの心配もあって😭💦

私も今回こそ無事に着床してほしいです😢
    毎日不安でしかないです😭

移植後の夜から毎回同じ症状あるんですね😳🥺
    どんな症状ですか?🥺

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

グレードいいのは流産しやすいんですか!?知らなかったです!とりあえず私は今回ダメだったらとかはあまり考えないようにしています。

症状は、下腹部がちくちくしたり、生理前のような感じ?というか、下腹部に常に違和感はありました。あとは、特に夜中〜朝方にかけて頻尿で夜間も2.3時間おきにトイレに行ってました。腰痛や快便でオナラもめちゃくちゃ出ました。
    BT3.4日目くらいから徐々に乳房痛がでてきて、逆にBT5日くらいから下腹部のちくちくとかは減ってきました!

• 7月12日
  • さくら24

さくら24

ネットに書いてました😢💦
    ダメだったらって考えないようにしてるんですね!🥺✨
    私も考えないようにしたいのですが、不安で⤵️😢💦

そうなんですねー‼︎
    私も1回目もあった、下腹部痛チクチクが今回あったり、胸も痛かったり体しんどかったりとかあるので、期待しちゃう部分もあって😢🥺
    チクチクは常にありますか?
    胸の張りはBT5位からだったんですね!
    チクチクは逆に減ってきたんですか🥺🤔
    ホルモン補充でしたか?

• 7月13日
  • ☺︎

☺︎

不安なのわかりますよ!めちゃくちゃ検索してます笑

しっかりとは覚えてませんが、チクチクは1日中ずっとって訳ではなくて、1日の中でもあったりなかったりする時間はありました!チクチクは減りましたが下腹部の違和感というか、動きすぎたら下腹部痛あります💦
    医療職で仕事柄動くことが多いので休み休みやってますが、、、。

毎回ホルモン補充です!

• 7月13日
  • さくら24

さくら24

検索してしまいますよね😫💦
    判定日も近いしめちゃくちゃ不安でこわいです😭😢💦

不定期にチクチク同じでした🥺
    でも、下腹部痛は後半からなくなって、胸は大きくなってきたなってはあるんですが、痛みは弱まったような感じで不安です😢
    家事する時とか、立ってると腰痛くなるし、少し下腹部痛ある時ありますが不安ですね😢
    ホルモン補充だとどっちの症状かわからないですね💦

• 7月21日