※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

保育園で、上の子が休んだ場合、下の子も休ませるかどうかについて相談中。保育園からの要請に戸惑いを感じている。

保育園、上の子がお休みの場合 下の子も休ませますか?

先生に、家で見れるなら預かれません。と言われます。
病児に預けるので無理なんですが(元気な子は病児に行けませんよね?)そう伝えても兄弟は一緒に休んでくださいの一点張りで、正直意味がわかりません。

夏季保育休み調査も、お盆期間10〜17日は休んでくださいと圧をかけられ、それ以外ももっと休んでください。みたいなことを言われ💧(他の方も言われてました)

提出したら、10〜17だけじゃなくて8日、9日とかも無理ー?みたいな感じでした。

いやいや、、、じゃあ保育園の職員がお盆で8〜17日休みたいって言ったら快くokしてくれるの?って聞きたくなりました笑

コメント

今は休ませます。
体調悪いとかなら尚更コロナなどもありますので💦

• まみ

まみ

確かに今はコロナ関係で難しいですね😩😩
    例えば、結膜炎とかだったとしたらどうしますか??

• 7月12日
はるる

うちの園は風邪症状とかがなければ預かってくれます🥹

• まみ

まみ

うらやましいです😢ウチの保育園休め休めの圧が凄すぎて嫌になります笑笑

• 7月12日
  • はるる

はるる

以前はダメだったんですが、少し緩くなりました😂
    都会ではないからかもしれないです🥲

• 7月12日
初めてのママリ

怪我や注射などのときは行かせてますよ!

熱とかあれば両方ともやすませてます!

• まみ

まみ

片方だけ行くってのがダメらしく🥶圧が凄すぎて嫌になります😩

• 7月12日