※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が喉が痛くて鼻水が出ており、溶連菌で薬を飲んでいます。クラスでコロナ感染者が出ており、子供は検査迷い中。兄弟は登園しているが、検査すべきか悩んでいます。

子供が先週喉が痛くて鼻水も出ているので病院に受診したら溶連菌と言われ薬をもらい飲んでいます。
週末から子供のクラスでコロナの陽性者が数人出て体調不良の子も数人いて学級閉鎖になっています。
子供は熱はないですがまだ喉が痛いと言っていて検査をした方がいいのか迷います。
旦那は検査しなくていいといいます。

体調悪くなければ兄弟は登園okとなっていて兄弟は登園していますが、検査するなら休ませるしかないですよね?
この場合検査しますか?

コメント

ママリ

溶連菌と言われたとかきはPCRしましたか?
その時に検査して陰性で溶連菌ならしなくてもいいのかなぁと、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    PCRは言われていませんが溶連菌の検査はしました!
    子供のクラスで陽性者が何人か出ているので不安になりました💦

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    心配ならしたほうがいいと思いますよ💦

    • 7月12日