※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

基礎体温についての質問です。25日〜26日にタイミングを取りましたが、その間に排卵して受精している可能性はありますか?

基礎体温について

妊活を1年以上してからの妊娠でしたが基礎体温が元々ガタガタだったこともありあまり見方が分かっていませんでした😭

この場合25日〜26日にかけての夜中にタイミングを取っ
たのですが25日〜26日の間に排卵しての受精でいいんで
しょうか??

コメント

りんく

排卵日は必ずしも基礎体温が1番下がった日とは限らなくて、低温相最後の基礎体温がいちばん低い日から2~3日の間に排卵されると言われているので、25~27日のどこかで排卵した可能性が高いと思います(^^)

精子は長ければ1週間近く生き延びる例もあるようなので、25~26日にかけてとったタイミングの精子が排卵されるまで生き延びて受精に至ったのだと思いますよ(^^)

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど!詳しくありがとうございます♡
    この排卵付近の日すっごく右側の下腹部痛と張りがすごかったのよく覚えていて、男の子判定頂いたので産み分け論で言うと当日受精だったのかなぁ、時になりました😂

• 7月12日