※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

隣のがん患者の影響で赤ちゃんに被曝のリスクはありませんか?抗がん剤の影響も心配です。

抗がん剤の被曝?曝露について、医療従事者で知識のある方教えてください。
※無知な質問で嫌な気分になったらすみません。

いま入院中なんですが、隣のベッドの方ががん患者さんのようなのですが、私が被曝して赤ちゃんに奇形のリスクなどないですよね😭?
よく咳をされていて、トイレも共用です。

いつ抗がん剤を使用されたかなどわかりませんが、会話の中で「ケモの影響かな〜?」みたいなことは聞こえました。

コメント

ないですしそれで影響するなら
外出先や飲食店でのトイレなどでも影響してることになりますよ😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね😭
    結構咳してるので不安になってしまいました😣

• 7月12日
ママリ

画像の内容は、身の回りのお世話する看護師さんや、調剤する薬剤師さんが被曝しないようにするための注意喚起なので、特に心配ないと思います。
(感染症ではないので、咳に抗がん剤が含まれるリスクはかなり低いです)

でも不安でしたら、スタッフさんにこっそり相談しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました😭✨

• 7月12日