※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

住宅ローン、自動車ローンについてです北海道労金で2500万仮審査通って…

住宅ローン、自動車ローンについてです

北海道労金で2500万仮審査通っており、
諸費用など含め2400万の中古戸建てを購入予定です。
あまりの100万は家具家電を買ってもいいし、
100万借入をすくなくしてもいいし、、とゆう話で
予定では冷蔵庫、テレビ、洗濯機を購入する予定でしたが
冷静に考えると、新品へのこだわりが無いのと別に急ぎではないので、
ローンを使わず中古で購入したほうが結局は安いよね、となりました。

そこで住宅ローン借入を2400万にして、
車の購入予定もあったので同じく労金でマイカーローンを
90万ほどで借入するってことは出来ると思いますか?🤔

近々問い合わせはしてみようとおもうのですが
普通に考えてできそうでしょうか🧐

コメント

うー

できないことはないんじゃないですかね?

うちも労金で(北海道ではないです)住宅ローン組んで、次の月に車のローン組みました

• ノア

ノア

車の予算も100万以内くらいなので出来そうですが、聞いてみます🧐

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンと自動車ローンは査定内容が違うんじゃないでしょうか?💦
少額なので出来るかと思いますが、一応出来そうか聞いた方が良いかと思います😥

冷蔵庫と洗濯機は見えない部分のカビがちゃんと清掃されているかが中古だと分かりにくいです💦業者が言ってても本当かどうか😅

中古を買ってものちのち新品を分割払いで買い替えるのであれば、住宅ローンの方が金利は安いかと思います。

• ノア

ノア

聞いてみます☺️私自身おそうじ本舗で仕事してたので洗濯槽分解清掃などできるので、あまり古くない型を中古で考えています🧐そもそも冷蔵庫や洗濯機を新品購入したことないです😂ありがとうございました!

• 7月12日
genkinominamoto

良くは無いことだと思いますが、住宅ローンを多めに借りたので中古自動車購入費用にもあてましたよ。
自動車ローンより住宅ローンの方が安いのでそのまま2500万借りてしまう方が良いと思います🥺

• ノア

ノア

労金は何に使ったか領収書?がいるみたいなので住宅ローンで車も購入がダメなら多分無理ですよね🥲

• 7月12日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

そうなんですね😅
    家具家電買うならその領収書提出しても分からない気もしますが、そもそも家具家電だけで100万行かないなら難しいんですかね🥺

• 7月12日
なぴ

元銀行員です。
基本的にダメです🙅が、私が働いていた当時は50万までなら使途不明金として領収書なしで住宅資金以外に使っても大丈夫でした。
金融機関によってそこらへんの内規は違うと思いますが、90万の車は厳しいんじゃないかな〜と思います😣🙌

• ノア

ノア

労金に確認したところ、住宅ローンと同時に自動車ローン組んでおまとめにするか、自動車ローンだけで組むかで、できるみたいです!おまとめローンのほうが低金利みたいで、審査は必要だけどおまとめローンとして同時に組むことは可能とのことでしたので、審査してみようと思います☺️

• 7月13日