※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日中の陣痛について質問です。破水からの経験者がいる方、最初の痛みはどの程度ですか?寝ている時と起きている時で陣痛の間隔がどう違うか知りたいです。

日中起きてる時に陣痛が来た方居ますか?最初の痛みって、なんかお腹痛いなぁ〜程度でしょうか🤔?
寝てる時だと気付いたら何分間隔で〜とよく見るのですが、起きてる間だと実際どうなのか気になりました😂

1人目破水からなので分からず…笑

コメント

ママ

1人目も2人目も起きてましたよ!
なんか痛いなーっておもって測ったら既に5分感覚でした😂
起きてても気づかずに1人目3時間2人目10分でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか痛いな〜くらいだったんですね😂
    ちょっと気を付けておこうと思います😂💦

• 7月12日
3boysMAMA◡̈♥︎

二人目が朝トイレに行ったらおしるしが来てて、今日かも!とドキドキしていたら朝の10時頃に、あれ?何か定期的に短い間隔で張ってる?
って気付きました!
測ったら5〜6分で張ってたのですが、痛みがなかったから放置😅

2時間くらい経っても張りの間隔が遠くならないのと家事をしてると、ズキンズキンくる感じで…
さすがに痛みはなくても張りの間隔が等間隔なのが2時間も続けば怪しいかな?と思い産院へ連絡したら、子宮口7cmでした😂

微弱陣痛だったようで、張りのみの感覚だったので、全然気づかなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

微弱陣痛😱私なら前駆陣痛だと思って気づかなそうです🥲💦笑

産院まで遠いので、電話するか悩んじゃいます😭

昨日の夜からピンクっぽい粘液線が増えたので、ソワソワしてました😅

• 7月12日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

全然分からなかったです😂
    NSTつけても微弱だね~だから分からなかったのか!ってなって14時くらいから、陣痛が進んで、微弱じゃなくなった!これは陣痛だ!って思ってから1時間半で生まれたので、家でジッと痛くなるまで待ってたら、間に合わなかったかも…と思いました😭

今回も経産婦さんなので、等間隔の張りが2〜3時間続けば、痛みがなくても陣痛の可能性もあるから、連絡してね!と言われました😂

粘液栓出た感じがあるのなら、もういよいよかもですね😍
    週数的にも、もうすぐそこなので、頑張ってください✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微弱陣痛で7センチなら、急に陣痛進んだ時人によっては間に合わないですよね😱💦
    旦那が仕事行ってる間だと戻ってきて産院まで1時間以上はかかるので、ちょっと気を付けておきます😣!

先日内診してからずっと粘液線と出血が出て張りは増えてるもののなかなか陣痛につながらず予定日過ぎちゃって😂
    ありがとうございます!😭💓 3boysMAMAさんも近々ですよね😊✨お互い頑張りましょ🥺❣️

• 7月12日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

戻ってきてからだと、どうしても時間かかっちゃいますもんね😭
    破水なんてしようもんなら、ヒヤヒヤですしね😢

経産婦さんですし、痛みがあまりなくても等間隔で張りが2時間とか続けば、私のように微弱陣痛の可能性もあるので、一度産院へは連絡してた方がいいかもですね😭

そこでフライングになっちゃったとしても40wですから誘発しようか!とか言ってくれるかもですし😍

私も、今前駆陣痛中なのですが、バラバラすぎていつの間にか寝れてる、ってのを毎日繰り返してるので、もう痛みに慣れちゃいそうです😭

お互いに頑張りましょう❣️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お腹痛いなでもねないなの繰り返しからのおしるしからの陣痛きてました🫤