※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの家事と育児分担何をしてもらっていますか?😆💕我が家は家事 ご…

旦那さんの家事と育児分担
何をしてもらっていますか?😆💕

我が家は
家事 ごみすて 排水溝掃除 週1で晩御飯
育児 お風呂(洗って拭いてパジャマ着させてドライヤー)幼稚園の日誌? トイレ確認w

です(笑)

特にお互い不満もなく当たり前にできて
無理のない範囲でお互いの
苦手な部分を補えてるなぁ〜(汚いのが苦手なので🙀)と思うんですがみなさんどんな感じですか?🫣🤍

また、旦那さんやご自身に兄弟はいてますか?


我が家は旦那 長男 私 末っ子なので
わがまま言っても基本的に
しゃーないなぁ😮‍💨って聞いてくれるので
バランスが取れてるのかなー?って
勝手に思ってます(笑)

コメント

deleted user

分担ということはせず
やれる人がやるスタイルです✨

はじめてのママり🔰

ゴミ捨て→月2〜3
皿洗い(夜)→毎日
洗濯物畳む→ほぼ毎日
子どもとお風呂、ドライヤー(受け取りと着替えは私)→毎日
子どもの寝かしつけ→毎日

子どもをお風呂に入れることと洗濯物を畳むのが苦手なので、ありがたいです。
机の上に物を出しっぱなしでグチャグチャ〜なのをやめてくれたらもっとありがたい!笑
夫は末っ子長男、私は一人っ子です。

🐰

専業主婦なので平日は基本私ですが😄
家事(ゴミ捨て、たまに洗濯物、たまに床掃除)
育児(お風呂ドライヤーまで、土日の公園、着替え、オムツ替え)
とかですかね?🤔

私 長女
旦那 末っ子
ですが私はしっかりしてません😂😂

にゃんこ大戦争

家事
ゴミ出し全般(戸建てなので可燃週2と、不燃、リサイクル品なども月に数回)
水回りの掃除全般
子ども二人分の水筒洗ってお茶入れる
たまに買い物、洗い物、掃除機
私が不在の時に簡単な食事を出す(作れないのでレンチンやコンビニで買う)

育児
お風呂(赤ちゃん時代の沐浴時からずっと、浴室内のみ)
小さい頃のオムツ替え(気付いたら自分からと、私が頼んだ時)
休みの日の外遊び

ですね。

夫は男二人兄弟の長男、私は三姉妹の次女です。
ワガママ言いまくりです🤣
でも私の方が2歳上です(笑)
男ってガキだなぁと思うこともありますが、基本的に包容力はめちゃくちゃあります(笑)

🫧

専業なので家事はごみ捨てだけは
必ずしてもらってます!
後は気分で休日ちょこちょこしてくれます😂
育児は仕事の日は基本全て私で
休日は気付いたり言われた方が
何でもするようにしてます☺️

夫は4兄弟の3番目次男、私一人っ子です😌
お互い割とわがまま言うけど
お互い折れつつって感じですが
甘え上手なので負けてる気がします😂

はじめてのママリ🔰

夫は平日は朝7時から夜中0時までいないので、月木のゴミ出しのみです🙂
土日は子供の相手お任せと、洗濯と食洗機。お風呂からの寝かしつけ。

分担ってよりは、出来る方がやるってスタンスです。
得意なことは得意な方がやってるので、夫は料理一切できないけど、面倒な小難しい話や色んな主導権は夫なので楽ちんに生きられてます🤣

夫は長男ではあるけど、お互い真ん中っ子です😌

ママリ

専業主婦なのでほぼ私がやってるので
特に分担はしてません😊
休みの日や早く帰ってきた時には
お風呂掃除とかやってくれたりします💓

課金ちゃん

特に取り決めはしていませんが、生活パターン的に決まっているのは

保育園のお迎え
息子のご飯準備→食べさせる
お風呂に入る

までは旦那の仕事ですね🤔

休みの日はお風呂はしてくれますが、ご飯の準備は私で旦那は食べさせたりやらなかったり😇

家事はほぼしてくれないですが、言えば洗い物、掃除機、ごみ捨てくらいはやってくれます🙄

まぁ洗車とか雑草取りなどは勝手にやってくれるので、まぁいいかーと大目に見てます😅

Yu-mama

・家事
ゴミ捨て
食器洗い(夕飯の後片付け)
洗濯
エアコン掃除
・育児
おむつ交換
食事の介助
着替え
お風呂(ドライヤーまで)
歯磨き
寝かしつけ
公園などに連れて行く
たまに幼稚園の送迎
病院の付き添い


私→長女
旦那→次男