※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の外出服装について相談です。裏起毛の服は室内で暑いでしょうか?

生後7ヶ月になったばかりの男の子を育てています。外出する際の服装なのですが、この時期orもっと寒くなったら、どのような服装をさせればいいのでしょうか?(関東圏です)

新しく買った冬服が、裏起毛の服ばかり買ってしまいました💦これから寒くなるしと思って買いましたが、外は寒いけど室内は暖房で暑かったりで、裏起毛の洋服は失敗だったかな、、と思っているところです、、。
やはり裏起毛は室内だと暑いでしょうか、、?

コメント

ママリ

暖房きいてるところだと暑いかもしれませんね!
私はショッピング行くときはダウンのケープに薄着にさせてます🎶
でも、屋内でもびみょーに涼しくとこもあるし、服装難しすぎます😱

• シェリースター

シェリースター

薄着ってどんな感じですかー?
    半袖肌着に、綿のロンパースとかそんな感じですか??
    やっぱり裏起毛は暑いですよねー😵
    ほんと、服装難しいです💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

薄着はそんな感じです😄
    ダウンのケープがかなり保温性あって厚着させるとすぐ汗疹が😱💦💦
    抱っこひも、ただでさえ暑いので😱
    ベビーカーならもう少し厚手着せてます😄

• 12月1日
  • シェリースター

シェリースター

抱っこ紐暑いですよねー😵私も昼間ならケープすらやらない時けっこーあります😅
    薄手の服も用意しようと思います✨

• 12月1日
かえまま

服装悩みますよね😅

お出かけの時はタンクトップのロンパースに
裏起毛のトレーナーとズボン履かせてます😁
もっと寒くなってきたら長袖ロンパースにしようかなと😅

• シェリースター

シェリースター

私も同じです!でも、その格好で室内入るとなんとなく暑そうで、、😭💦とくに汗かいてる様子はないので、大丈夫なんですかね?

• 12月1日
  • かえまま

かえまま

うちも汗かいたりしてないのでいいかなって😂
    大体が抱っこなのでくっついてると暖かいし😄

ベビーカーとかだったら この服装にブランケットとかかけるかもです( ー̀дー́)

• 12月1日
NHY

宮崎ですが裏起毛着せてます😆
ただ、その時は薄手の長袖とかタンクトップとかを下に着せてます^ ^
もう風も冷たいですし、その日自分が寒いと感じれば暖かい服装させます🤗
あとから風邪ひいて可哀想と後悔するよりいいです笑
暑ければ汗を掻くと思いますが汗かきのうちの子は汗かかないので丁度いいのかなーと思います♩

• シェリースター

シェリースター

私も寒がりなので、つい裏起毛着せちゃったりします😅うちの子も汗はかいてる様子ないので大丈夫なんですかね。確かに寒い方が風邪引いちゃいますもんねー💦

• 12月1日

同じく関東在住で、2人目7ヶ月です!

外を出歩く方が多い場合は裏起毛に薄い長袖の肌着です😊

室内が多い場合は少し厚手のキルト素材などに長袖の肌着ですね!

そこにベビーカーや抱っこ紐に裏モコのケープを付けています☺️

• シェリースター

シェリースター

やっぱり室内だと裏起毛は暑いかもですよね😵今の時期売られてる冬服も裏起毛が多い気がして、ついあったかそうだから裏起毛ばかり買っちゃいました💦
    違う素材の服も用意しようと思います😊

• 12月1日
まるまる

外出の時は赤ちゃん用のヒートテックに長袖のロンパース、ズボンを履かせて、ベビーカーの時はダウンのカバーオールを着せています。抱っこ紐の時はママコートの中になるので、ロンパースの後はベストだけって感じです。

• まるまる

まるまる

神奈川住みです

• 12月1日
  • シェリースター

シェリースター

ヒートテックに長袖ロンパースってちょうどいいかもですね!!裏起毛じゃない素材の洋服ももう少し用意してあげようと思います😊✨

• 12月1日
  • まるまる

まるまる

ヒートテック生地も滑らかで気に入ってますが、寝てる時に着ると良くないそうなので外出のときに着替えさせています!

• 12月1日
m_sa

部屋の中は
半袖のロンパース
長袖
長ズボン

外出の時は
半袖のロンパース
裏起毛の長袖
長ズボン
靴下
といった感じでしょうか?
寒いなと思ったら上着を持ってでます!

• シェリースター

シェリースター

やはりそんな感じですよね!!ありがとうございました😊✨✨

• 12月3日