※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るけど、夜は3時間おきに授乳した方がいいですか?日中は抱っこマンで、授乳後はすぐ寝る。同じような経験のママさんいますか?

生後10日目です。

完母ですが、よく寝る子で 夜は3時間あく頃にもぞもぞするぐらいで大泣きするわけでもなく、そのもぞもぞで私も起きてオムツ替えて起こしながら授乳しています。

1ヶ月はやっぱり夜中も起こして3時間おきぐらいで授乳した方がいいですよね??まだ睡眠が勝つだけでしょうか😳?

日中は昼過ぎ〜夜 9時あたりまで抱っこマンになりますが、それ以外は授乳後 置いたら寝ます 🥺

うちもよく寝るよ!ってママさんいますか??

コメント

みいも

胃の容量的に一度に飲める量は決まっていて低血糖にもなったり、脱水になったりするので3ヶ月くらいまでの低月齢の間は3時間〜4時間ごとに起こしてあげるのがいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私の娘もよく寝る子でした❕❕
無理に起こさなくていいよって言われたんですがまだ小さいと飲む量も少ないし心配で4時間で起きなかったら少し様子見てそれでも起きない場合は起こしてました!!
体重が増えてておしっこうんちが出てるなら問題ないって言われました!!
生後1ヶ月くらいで、ミルクの量が安定してきたらそれ以降は起きてから上げるようにしました!!