※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
家族・旦那

旦那がうちの実家に対して遠慮などが全くありません。私の母とコストコ…

旦那がうちの実家に対して遠慮などが全くありません。

私の母とコストコに一緒に行けば(最初の時点で母の支払いとわかっている)自分しか使わない5000円の髭剃りを普通の顔してカゴにいれたり、娘の服が汚れてしまい急遽ユニクロにいけば自分の服も買ってもらおうとする。それは自分で買うんだよとこそっと言えば「え、じゃあいいや」と、、、

私の両親が旦那のことを可愛がるので舐め腐っています。

父が母の再婚相手ということもあり私は父のことは名前+君呼びなのですが旦那は変なあだ名で呼びます。(さすが本人の前では言わないですが母の前では言います)
旦那自身の両親は厳しいためヘコヘコしているのに対し私の両親や家族への態度にもやっとし、ヒヤヒヤします。

もし同じことを私が旦那の両親にしておかしいなと思うことは変だからしちゃだめだよと言っても治りません(TT)
同類に思われたくないしいつかなにかやらかしそうで😅

男はみんなこんなもんですか?
解決方法教えてください(´-`).。oO

コメント

みっきー

そんなんならもう極力親と会わせないかもしれないです…
そーゆーのって見てるこっちがヒヤヒヤしますよね😅

• ♩

買い物もうちの親がいけば払うのわかってるから一緒に行こうとするんですよ😅本当に見ててヒヤヒヤするし遠慮しろよと思います😅

• 7月12日
ママリ

性別に限らず図々しい人は図々しいです。
なので留守番が1番いいのかなと思いました!

• ♩

どうして自分の両親にはビビりまくってヘコヘコしてんのに他人のうちの両親にはそこまで図々しいのか理解できないです😅

• 7月12日
mee🍓

そういう人って居ますよね🤭
もう感覚が狂ってるというか…何を言っても変わらない気がします…🙄

• ♩

義両親厳しいはずなのに全然躾がされてなくて理解できないです😅娘に悪影響が出ないように旦那も躾けなくては🤯

• 7月12日
  • mee🍓

mee🍓

多分だけど厳しかったからこそかもしれないですね💦
    今まで自分の親に甘えられなかったぶん、甘えられるようになった子どもみたいな???
    甘える程度を知らない人なんでしょうね!😩笑

• 7月12日
  • ♩

わー!!今それをコメントで頂いて完全それだ、、と思いました😫
    私が男兄弟いないので母も息子ができたようで甘やかすので余計ですね😩
    それに漬け込んで図々しさマシマシなので本当に勘弁して欲しいです、、

• 7月12日
はじめてのママリ🔰。

話聞いてるだけでもイラつきますね、、、ww
もっと具体的に言わないとわからなさそうなので、買う時に、ねぇたかいよ、これ自分でかいなって毎回めんどくさいけどいうか、これから自分達の買い物は母親じゃなくて自分で払うことにしてっとはっきり断言して買い物に行く時はカゴ二つにするとかどうでしょうか?

あとはしてほしくないことはリストに書いていちいちなぜ嫌なのかを説明して解らせると思います。空気は読めなさそうなのではっきり伝えるに限るかと。

• ♩

カゴ2つにする!😳
    思いつきませんでした!!ありがとうございます^^
    してほしくないリストも書いてみます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人は誰に対してもそのような態度というわけではなく、えむさんのご両親に対してだからですよね?個人的にはえむさんのご両親が良いのであれば、多少図々しくてもいいのかな、って思いました😅

私の実母はあれこれ買ってあげたい、やってあげたい、頼られたいというタイプです。えむさんのご主人のようなタイプはウェルカムで、色々買ってあげられて嬉しいと感じる人です💧一方、私自身は実母にアレコレされるのが鬱陶しいので、すぐに「いらない」「買わなくていい」と言い、それが母は気に入らないようです。

お互いwin-winなら良いのではないでしょうか?お母様が嫌がっているのなら、買い物に連れて行かないようにしたり、えむさんが別会計で購入するようにしたら良いと思います。

• ♩

なるほど💭
    正直母がどう思っているかわからなくて、、私の感覚からしたらおかしいなと思っても母がなんとも思ってなければwin-winですもんね🤔

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

親がいやじゃないならぜんぜんありです

• ♩

なるほど!コメントありがとうございます😊

• 7月12日